« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

かわいいいたずら

先日、かわいい三兄弟のレッスンがスタート致しました。

レッスンが終わると、1番下のMくんが「キッチンにプレゼントが

あるから探してみて!」と言うので探してみると、棚の上に

「先生へ」と書いてある封筒を見つけました。

開けてみると、中にはおもちゃの虫が!!!

びっくり!

「次は本当のプレゼントにするからね」とMくんは言ってくれましたが

さて、どうかしら・・・(笑)

なんだか、映画”Sound of Music”のマリア先生を

思い出してしまいました。

素直で元気なわんぱく三兄弟。今後が楽しみです。

読書

誰がいつ買ったものかは分かりませんが、いつの間にか

我が家に1枚フジ子・ヘミングさんのCDがあります。

この本を読んで、フジ子さんの波乱万丈な音楽人生や

ステキな絵を描かれること、沢山の猫を救ったことなどを知り

もう一度CDを取り出してじっくり聴いてみようと思いました。

イースター

先日、我が家にステキなイースターのフラワーアレンジメントを持って

お友達が遊びに来て下さり感激しました!

イースターエッグと小鳥がとってもかわいらしい♪

彼女とは、お喋りをしたり、一緒にピアノを弾いたり歌ったりして

楽しいひとときを過ごしました!上手にバッハのメヌエットも披露して

下さいました♪

T02200165_0640048010167017797

美しい夜桜

東京ミッドタウンの裏に、こんなに綺麗な桜並木を見つけました。

まだ花びらが1枚も散る前の夜桜。満開。

本当に綺麗でした。

ゆっくりごはん

久し振りに、姉といとこと私の女三人でランチに出掛けました。

ここのピッツァは生地がモチモチしていて、何を頂いても美味しいです。

パスタも手打ちで美味しいのですが、ナプレではやっぱりピッツァを!

お気に入りのレストランですが、久し振り過ぎて

ちょっぴり道に迷ってしまいました・・!

今年の発表会

今日の午後は、ささやかなホームコンサートでした。

「大人の部」でしたので、忙しいお仕事の合間をぬって

みなさん一生懸命練習をして、暗譜もして、

ステキに曲を仕上げていらっしゃいました。

良い刺激になったようで、生徒さんのKちゃんから

「もっとステップアップして来年も参加したいです」と

メールを頂きとても嬉しくなりました。

私自身もステップアップして、更に良いお教室にして行きたいと思えた

そんな1日でしたcherryblossom

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ