« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

手芸

今日は週の半ば。水曜日。

みなさんはどのような1日を過ごされましたか?

私は、せっかく去年買ったミシンをマスターせねばと思い立って

母を呼び出し、のんびりゆったり1日かけて

手芸を楽しみましたcafe

形のおかしなハートですが・・、

余っていた生地を形に出来て、すっきりしました。

ランチョンマット×2枚、サシェ×2枚

そしてブックカバーにはイニシャル”R”をアイロンでペッタン。

まだまだ上手には使いこなせませんが

少しはミシン、上達したかしら!

ピアノ同様、何事もPractice Makes Perfectnote

キッシュ

今日も蒸し暑い一日でしたね。

晴れたかと思えば、雨になり、洪水や竜巻のニュースもあり

何だか日本の空は忙しいですねtyphoon

私は珍しく丸一日おうちでのんびり過ごし、

日頃から気軽に作るレシピのひとつでもある

キッシュを作りました。

今日のキッシュは、ほうれん草、きのこ、カリカリベーコンと

大好きなモッツァレラチーズ。

せっかくの夏休みのこの時期、時間もあるので

久し振りに新しいレシピを習いに

お料理教室でも予約しようかしらrestaurant

夏祭り

毎年、甥っ子が踊るかわいらしい姿を見に

夏祭りに行くのが楽しみです。

1年とは本当に早いもので、今年も行って参りました。

サトくんが、真ん中で真剣に踊っています。

ちゃんとリズムに乗っていて一番上手でした!

金魚ちゃんを家に連れて帰る途中、ビシャッと落としてしまい

(良く聞くアクシデントですね・・)

4匹が3匹になりましたが、

新しいペットを甥っ子にプレゼントしましたpresent

名前は「金魚三兄弟」の「長男・次男・三男」だそうです。

どれがどれやらわかりませんが(笑)

チャリティーコンサート 2

プログラムの最初のページに載せて頂いたようです。http://classic.records.jp/yokohama/artist.pdf

しっかりさらって、当日に臨みたいと思います。

チャリティーコンサート

お知らせです。

8月5日(水)横浜クラシック チャリティーコンサートで

フルーティストの安念惠ちゃんとご一緒させて頂きます。

http://classic.records.jp/yokohama/index.html

お時間のある方は是非聴きにいらして下さい。

昨日の6時半頃、東京の空を見上げた方はいらっしゃいますか?

小さく見える東京タワーの横から、大~きな虹がsun

しかもダブル!

とっても綺麗でしたね!

Jazz Live

フルーティストのお友達 安念惠ちゃん の出演するライブを

聴きに行って参りました。聴いてウットリ。見てウットリ。

20090708220036_2

「忙しくて行けないけど頑張ってネrock」と

事前に連絡しておいて

驚かせたかったのですが、

張り切って一番乗りしてしまったので

あまりビックリさせられなかったのが唯一の反省点です(笑) 

今どきのイヤフォン

頂き物ですが、七夕の昨日発売になったばかりの

パナソニックのイヤフォンです。

イヤフォンもアクセサリー感覚で、お洒落を求められる時代のようです。

ジルコニアが3粒埋め込んであって、キラキラです。

私も音楽を聴きながらキラキラしたいと思いますshine

http://panasonic.jp/headphone/

夏休み お教室お休みのお知らせ

誠に恐縮ではございますが

お教室は以下の通りお休みとなります。

お休み: 8月26日(水)~9月14日(月)

生徒さんの夏休みと時期がずれてしまい、申し訳ございません。

いつも通り、毎日のおけいこを頑張って下さい。

もし、ピアノの無い場所へ行かれる場合は、とことん遊んで、

おうちに戻られてから、またいつもの

”おりこうさんペース”を取り戻して下さい。期待しています。

また、コンサート・テレビ・CD・youtube 等、ステキなピアニストの

演奏を聴く機会を持つよう、心掛けましょうnotes

この厚み

久し振りにベートーベンを弾いています。

今使っている楽譜がこんなに厚いので持ち運びが大変です。

これはヘンレー版です。

余計な解釈が一切記載されていないシンプルなものです。

スペシャルレッスン

生徒さんのAちゃんからのリクエストにより

今日のレッスンはお菓子作り付きでした。

簡単型抜きココアクッキーですcafe

レッスンが終わる頃に良い香りがし始めて焼き上がり。

レッスン後に、楽しいお喋りとお茶の時間を過ごしました。

かわいくラッピングして、お土産も忘れずにnotes

Aちゃんは私と趣味が似ていて、お菓子とビーズ作りが大好きな女の子。

来月はレッスン&ビーズ作りのリクエストをもらいました。

素敵な作品を作って、またアップしますのでお楽しみに。

楽譜入れ

20090627141347_3

小さな画像ですが、これは私の背より高い

大きな大きな楽譜入れです。

先日、横浜へ出掛けた際に立ち寄った

異人館の中にあったものです。

モーツァルト直筆の楽譜でも入っていそうな・・・

私の楽譜入れも、父の手作りでお気に入りですが

この代物は、歴史を感じる素晴らしい楽譜入れでした。

他にも、

かわいらしい窓の付いた子供部屋も

印象的でした。

お教室の看板猫

早速、マーティーの首輪を着けている美音ちゃんは

お教室の看板猫ちゃんですdiamond

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ