« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

【INFOMATION】 Christmas Gospel Night

【INFOMATION】 

12月5日(土)Christmas Gospel Night with
        Megumi Annen (Flute) & Risa Kato (Piano)
         MCCコーヒーハウス 
        Start 19:00~ @武蔵野福音自由教会 入場無料
xmas
楽しいクリスマスのレパートリーを演奏致します。
よろしければ、是非遊びに来て下さいshine

今日のスペシャルレッスン

今日はAちゃんの、月に一度のスペシャルレッスン日でした。

クリームチーズとサワークリームのたっぷり入ったニューヨークチーズケーキを

焼きながらのレッスン。

美味しい香りに、ついお腹が鳴りそうになってしまいましたが

ここは集中!しっかりレッスンした後のティータイムは

今日も ◎ でした。

私のお教室のほかにも、ピアノとお料理レッスンを

一緒にしているところってあるのでしょうか・・?

もしあれば一度お邪魔してみたいですcake

生徒として・・!

アシエット

生徒さんのお母様に教えて頂いたレストランへ

ランチを頂きに行って来ました。

オススメ通り、とても満足のいくお料理と雰囲気に

とても優雅なひとときを過ごすことが出来ました。

フランス料理 レストラン アシエット

http://assiette.awawa.jp/

いつも生徒さんのママたちには、いろいろ教えて頂いてばかりです。

またひとつ、良いお店を教えて頂きありがとうございました。

この季節ならでは!の楽しみ方

急に寒くなってしまい、指が思うように動かない

今日この頃ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

(季節のせいだけではないかも知れませんね・・・sweat01

日も短いこんな季節だからこそ、気分を盛り上げてくれる

楽しいグッズが最近、沢山目に付きます。

我が家にとって、そんな中のひとつがこれ!

なんと100円均一で見付けてしまった、ペット用のお洋服です。

ミオンちゃんにとって、ニャン生初のお洋服デビューが

サンタさんになってしまいましたxmas

小型犬用の”M”じゃキツイわ。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、素敵な友人宅で

クリスマスのデコレーションがかわいい上に

とってもおいしいチョコレートに出会いました。

「ニーマン・マーカス」は残念ながらアメリカにしか無い

一流百貨店なので、アメリカへお出掛けの際には

是非ここでお洒落スイーツを探してみてはいかがでしょうか。

こんなチョコレートはプレゼントに最高ですねcafe

素敵なお宅には、素敵な物で溢れていますshine

冬休み お教室お休みのお知らせ

誠に恐縮ではございますが

お教室は以下の通りお休みとなります。

お休み: 12月26日(土)~1月10日(日)

私は、里帰りをしてのんびり過ごさせて頂く予定ですが、

みなさんはどんな年末・年始を過ごされるご予定でしょうか?

1日オフはアウトレットへ

平日、久し振りに丸一日オフだったので

一人で雨の中、思い切って

南大沢の三井アウトレットへ出掛けて来ました。

我が家からほんの30分程で行けるアウトレットです。

お天気のせいでしょうか、平日だからでしょうか、

と~っても空いていたのでゆったりとお買い物が出来て

良かったです。

アウトレットの入り口近くには、大きなペット・園芸ショップがあり

大好きな動物をじっくり観察しました。

犬、猫、鳥はもちろん、蛇やトカゲや珍しいカエルも・・!

近所にお住まいの生徒さんにも、気軽に使える

なかなかのオススメスポットです。

乗換えで降りた多摩プラーザ駅前がとってもキレイでした!

クリスマス・ショッピングの季節ですね。

刺繍アート

友人の紹介で、見せて頂いた刺繍アートのギャラリーにて。

ステキな作品をいくつかご紹介致します。


布のキャンバスに絵を描き、そこに刺繍で

色やアウトラインをミックスしたユニークなアート。

まだタイトルを決めていなかった

刺繍アーティストの喜名優雅さん。

ラッキーなことに、私が提案したタイトルを採用して下さいました。

題して ”朝の祈り” 

(正しくは、タテです。もちろん。)

真ん中に喜名優雅さん

左にアロマのちえこさん

壁にさらさらっと描いてある喜名さんの絵も素敵です。

心洗われる、とても良いものを見せて頂きました。

アロマのちえこさんには、オリジナルの香り作りを教えて頂きました。

携帯ストラップに爽やかな香りを閉じ込めて、

好きな時に楽しむことのできるアイテムが加わりました。

このイベントは、以下のスケジュールで開催中です。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
11/2(月)~12/5(土)
喜名優雅ステッチ&伊藤智恵子アロマ展「雲の国」

【会場】STYLE BAR+GALLERY「PINO CHIKA」
    http://www.pinochika.com
    東京都港区東麻布1-23-6  
    03-3589-5755
 都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分

寒くなってきましたね

11月に入り、このところだんだんと寒くなって来ましたね。

カナダで暮らしていたせいか、寒さには強い私でも

手がかじかんで動かなくならないよう、手袋を使い始めました。

私以外、手袋を付けている人をまだ街では見かけませんね・・

私にとって、寒いこの季節になって良いことがいくつかあります。

そのひとつが”グルメ”!

久し振りに旬のオイスターと再会しました。

みなさんにとって、寒くなってワクワクするものは何でしょうか?

Schubert

この数週間、とても久し振りにシューベルトをさらっています。

曲はImpromptu B-flat Major, Op.142/3です。

バリエーションは弾いていてとても楽しいので

昔から好きで、今回も楽しくさらっています。

ホロヴィッツさんの弾くこの曲は、参考にしたい点が多く

ありますが、特に終わり方がCoolでかっこいいです(笑)!

http://www.youtube.com/watch?v=8YWcVO9Mncw&NR=1

トリオ

イベントで、トリオの演奏をして参りました。

年齢も近く、三人揃って主婦をしながら音楽活動をしている等

共通点が多く、とても楽しくご一緒させて頂きました。

クラリネット・フルート・ピアノのトリオは珍しく、今回演奏した曲は

レアな難曲でしたので、久々に譜読みに苦労しましたが

とても良い勉強をさせて頂きました。

またご一緒させて頂ける機会を楽しみにしています。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ