« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

メリークリスマス!

先日、母が孫たち(私の姪っ子・甥っ子)とお喋りしていました。

母:「クリスマスって何の日か知っている?」

孫:「知らない!」

母:「イエス様のお誕生日よ」

孫:「わかった!」

シンプルですね(笑)

だってそうなんだもん、仕方ないですね。

サンタさんのお誕生日でもなく、サンタさんがプレゼントを

届けてくれるだけの日ではありませんが、

おりこうさんのところには、今年もサンタさんが来てくれたようで

良かったですねnotes

生徒さんからかわいらしい報告が聞けて、私までウキウキしました。

また忘年会!

演奏する時も特別セットはしない私の髪ですが、

久し振りにクルクル巻いてお出掛けしました。

またまた先日の忘年会ですshine

日頃からお世話になっている方々とご一緒させて頂いた上に、

ご馳走になってしまいました。

もう二度とお食事出来るかわからないRoppongi Hills Clubでの

クリスマスディナーでしたので、いくつかここに残したいと思います。

美味しそうな写真で、お腹ペコペコな方には申し訳ございませんrestaurant

Fw:

Fw:

Fw:

Fw:

Fw:

51階から見えた東京タワーはクリスマスバージョンでした。

Jazzの生演奏を聴きながら・・とっても美味しかったです。

振り返ってみると、ここでのお食事が

今年一番のグルメでセレブなディナーだったようですshine

みなさんも、美味しい忘年会を・・・

クリスマスツリー

ご面倒をおかけしますが

お顔を横にひねって見てみて下さい(*^-^)

赤坂のビルが楽しませてくれていますshine

忘年会

2009年も残りわずか1週間ですね。

忘年会シーズン真っ只中です。

私も先日、お手伝いさせて頂いているジュエリーデザイン・オフィスの

忘年会に行って参りました。

優しくて楽しくて、素晴らしい仲間に恵まれました。

ピアノ教室に加えて、今年は大好きなジュエリーにも

携わることが出来、学び多く充実した1年となりました。

「好き」を仕事にすることは難しいと言いますが

やはり長続きするものは「好き」なことに尽きると思います。

Fw:

2009年最後の一週間は、来年参加予定のリサイタル曲の

譜読みに専念しなければ。

そして・・忘れてはいけない!

年賀状も書かなくちゃ!

みなさんは年賀状、書き終わりましたか?

クリスマスリース

毎年、お花の先生をしている叔母様に教えて頂き

クリスマスリースを手作りするのが

この季節の楽しみのひとつです。

20091209121701_2

実家の玄関

お花もすべてフレッシュです。

小さいお教室の玄関ですが、少しでも

明るくお客様や生徒さんをお迎えできるよう

来年も心掛けて行きたいと思います。

イルミネーション

新宿サザンテラス

銀座ミキモト

仙台 Meisen Academy

建物のアウトラインに沿って光っているのがステキです。

カナダの住宅地では良く見かけましたが

日本ではまだまだ珍しいですね。

我が家もいつか、生徒さんがいらっしゃる度にワクワクするような

こんなイルミネーションが毎年飾れたらステキですね・・・!

someday・・・shine

ゲルマニア

銀座にあるゲルマニアというお店で合唱した曲は、

コマーシャルでもおなじみのこの曲です!

楽しい気分にさせてくれるからでしょうか、

歌うと幸せが訪れるそうです・・!

↓  ↓  ↓

http://members.jcom.home.ne.jp/sarurabe/

生演奏に合わせて歌いながら踊りながら

美味しいビールを頂く、こんな愉快なお店に

連れて行ってくれたのは、歌ったり踊ったりするキャラではない

まさかの主人でした・・(笑) 

タンバリンを鳴らす妻の隣で、一人クールに飲んでいました(笑)

甘いもの

何もないのに、スペシャルなチョコレートをお土産に

買って帰る、ささやかな贅沢。

何でもない、おうちでのティータイムを

バージョンアップしてくれますcafe

心温まる12月

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12月に入って、街はクリスマスカラーでキラキラshine

ワクワク気分を盛り上げてくれます。

先日、吉祥寺の教会でフルートとピアノの演奏をして参りました。

コーヒーとドーナツを片手に、とてもカジュアルな雰囲気での

コンサートでしたが、フルーティストのめぐちゃんが

更に楽しいお喋りを交えて盛り上げてくれました。

クリスマスキャロルを参加者全員で歌ったり、

1曲1曲、楽しく、分かりやすく説明して下さり、

”Amazing Grace” の演奏前には、ご自身のお名前の由来となった

この曲をとても大切にしていること等、ステキなひとときでした。

クリスマスのこの時期、是非みなさんもクリスマスキャロルを

歌ったり、教会でのクリスマスを体験したり、心温まる12月を

楽しんで下さいshine

20091205185618_2

待ち時間に記念撮影!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ