« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

刺激的!

刺激を受けることは

何より最高のレッスンです。

既にご覧になった方も多いと思いますが、今話題の

THIS IS IT!!

http://www.youtube.com/watch?v=O4Z3jHx3leo&feature=fvw

鳥肌が立つほど刺激的。

マイケルが表現したい音や演出に対する

完璧な指示には興奮しました。

音楽関係者に限らず、マイケルから学ぶことは

どの業界の方にも沢山あるはず。

もっともっと頑張ろう、と思わせてくれます。

それに、ただのライブではなくて強いメッセージが

一人一人の心に届くのが素晴らしいですね。

(この映画を観て、今になってから生マイケルのライブを

観に行かなかったことを後悔するばかり。。。)

こどもも大人も、どんどん良い刺激を受けて

沢山吸収したいものですね。

ブログを書きながらやる気が出てきたので

今夜も夜中まできっちりさらいたいと思います。

今日のスペシャルレッスン

月に一度、Aちゃんとはピアノとお料理レッスンです。

今日は苺のパンナコッタを作りました。

お教室のモットーでもある 

Practice makes perfect を実践してくれるように

毎月、どんどん手際良くお料理しているように思えます。

ピアノも頑張っているので、少しレパートリーを見直しましょうねshine

Aちゃんの作ったパンナコッタ、ご家族のお口にも合うといいですね!

お教室の看板猫

いつも、生徒さんの奏でるピアノの音を子守唄に

お昼寝ばかりしている美音(みおん)ちゃんです。

大変ご無沙汰しておりました。

去年の8月のお誕生日に買ってもらったキャットタワーは

相変わらず、いつも一番下の爪とぎだけ利用しているのですが・・

Fw:

たまには登ってみようかニャ   どうしようかニャ

Fw:

やっぱり高いよ 怖いよ sweat01 降りられニャいsweat01

看板猫として、少しダイエットしてぽっこりお腹を

小さくして頂きたいところです。

エクレシアカフェでライブ

赤坂にある小さな素敵なカフェでライブをして参りました。

ピアノはもちろんのこと、

私は歌うことも大好きで、5年程前から

作詞・作曲を手掛けるマリちゃんと

”Wings”というゴスペル・ヴォーカルユニットのメンバーです。

今回は、フルーティストのめぐちゃん(写真右)にも加わって頂き、

三人お揃いの色違いの衣装を着て、楽しく歌わせて頂きました。

思っていた以上に、沢山の方々が集まって下さり本当に感謝です。

エクレシアカフェは今月末でCloseしてしまうそうですが、

本当にステキなカフェでした。

心温まるひとときを心から感謝致します。

実はWings、CDも出しているんですよ。

マリちゃんの曲はすべて、聖書の御言葉を土台とした

本当にやさしくて良い曲ばかりです。

Christian Book Store等にてご購入頂けますので

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

ピアニストの怪獣

ガオ~~

今日のMくんはご覧の通りいつもよりパワフルでした!

(出張レッスンにて)

ショパン

2010年はピアノの詩人 ショパン の生誕200年です。

早速、バラード3番とワルツ5番を

今年最初のレパートリーに加え、さらっています。

まだまだ弾いていない素晴らしい曲があるので、

今年は沢山ショパンを弾きたいと思っております。

ドレスが似合う女性になるために・・

最近、とても悲しいことに

腰に違和感を感じるようになりました。

腰痛??でしょうか。「イタタタ」 とまでは行きませんが、

一歩踏み出す瞬間、力が入らないことがあります。

実は、以前より少し太ってしまったことも原因のひとつに考えられます。


打ち合わせはカフェだし

お友達のお宅への差し入れもあるし

・・・でも、今年は健康や美容のためにも、

そしてドレスが似合う女性を目指して

生活習慣を見直すよう

努力したいと思います(笑)

以前摂っていたサプリメントをまた規則正しく飲んだり、

ヨガも頑張ったり、私はまずそこからはじめます。

みなさんもご一緒に、今年は徹底的に健康管理しませんか?!

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年も、仙台で年末年始を過ごしております。

こちらの元旦の外は、真っ白な雪景色ですsnow

2010年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますように

明日は仙台名物の「初売り」です。

どんな掘り出し物が見付かるか、楽しみです・・shine

100101_114729_2

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ