« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

フィギュアスケートに釘付け

おはようございます。

Vancouver出身の美音ちゃんです。

Mion

故郷で開催されているオリンピック!

とくに女子フィギュアスケートから目が離せませんでしたね。

私、美音としてはカナダ出身のロシェット選手を応援していました。

ママが先週突然亡くなるという悲しみの中、

よく戦いきりましたね。天国で喜んでいるでしょうね。

銅メダル、おめでとう!

 

・・と美音は思っているのではないかと思いますが

私ももちろんロシェット選手、そして日本の選手全員を

応援していました。

でもキム・ヨナちゃんの007を観た時、今回はヤラレタ~と思いました。

かっこよすぎて、ほれぼれしてしまいますね。

キム・ヨナちゃんは金メダルに相応しい、強くて美しい選手ですね。

おめでとう!

そして、

悔しいけど立派な銀メダル!

おめでとう!

 

クレオパトラを演じたミキティー選手もかっこよかったですね。

 

オリンピックは点数で順位が付くので

本当に厳しい世界ですが、みんな素晴らしい演技で

順位では表わすのがもったいないと思える芸術でした。

最高でした!

青いロマンスカー

リハーサルへ行くため、新宿から小田原へ。

青いロマンスカーに初めて乗りました。

乗り心地が良くて、

乗って5分後には夢の中でした。

乗る前にちゃんと記念の1枚を撮っておいて正解◎

かわいいいたずら

生徒さんのTくん。

レッスンの度に、何か面白いことをやってくれます。

今週は・・

(出張レッスンにて)

(^-^; 

ご用意下さいました。

 

でもご心配なく。

レッスンの時はちゃんとポッケにしまってくれました。

男の子って、色んなアイテムを持っていて関心します。

 

 

こんなレッスンの帰り道に、

あと5分我慢すれば自宅でゆっくりコーヒーが飲めると

わかっていても、ついお店の前を通ると寄ってしまう

スターバックスさん。

以前から、少し気になっていた期間限定の

サクラスティーマーを飲んでみたくなりトライしてみました。

ホットミルクに、ほんのりサクラの風味と甘みが美味しかったですcafe

ヴァイオリンケース

こんな形のヴァイオリンケース、初めて見ました!

とても丈夫で軽量だそうです。

21世紀デザインですね。

ありがとうございました

Concert

今回、不思議な *「めぐり逢い」により初めてトリオを組んだ3人。

コンサート後に記念撮影

(*今回、アンコールに選んだ曲です)

恵比寿Art Cafe Friends

昨夜、恵比寿Art Cafe Friendsでのトリオ・コンサートが

無事終わりました。

寒い中、大勢の方々にお集まり頂き感謝致します。

今回は、クラシック以外にもヒーリングミュージックや

フルーティスト安念惠さんのオリジナル曲、映画音楽、

そして最後に日本の四季メドレーと、バラエティーに富んだ

プログラムをご用意致しました。

週の半ば、皆様にとって心休まるひとときを

お過ごし頂けたら嬉しいです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

今朝は、昨夜頂いたお花を飾りました。

コンサート後の、お花とゆっくり向き合う

とても贅沢な時間をありがとうございます。


ピアノの上に

テーブルの真ん中に

まだまだ家中にありますが、ほんの一部をご紹介。

 

今夜からは、また新たな気持ちで新しい曲の練習に

励みたいと思います。

課題はまだまだ尽きません!

【INFORMATION】 TRIO Concert

TRIO Concert 
ヴァイオリン・フルート・ピアノによるポピュラー・クラシックコンサート

佐藤由紀 ヴィオリン
安念 惠 フルート
加藤理沙 ピアノ

日時:2010年2月17日(水) 
開場:18時/開演19時半
場所:恵比寿Art Cafe Friends
    東京都渋谷区恵比寿南1-7-8恵比寿サウスワン B1
    Tel:>>03-6382-9050
    http://artcafefriends.com/
料金(チケット):2500円+1drink

ソロや室内楽を中心に様々なジャンルで活躍する三人が集結、

お馴染の名曲からクラシックトリオ曲まで

楽しいレパートリーで一夜を彩ります。

プログラム:
E.W.Elgar:愛の挨拶
J.S.Bach:G線上のアリア
G.Faure:シシリエンヌ
J.Ibert:二つの間奏曲
J.S.Bach:TRIO SONATA Fdur 他

チケット取扱
恵比寿Art Cafe Friends Tel:03-6382-9050

又は、直接私までお名前と必要枚数をご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ベトナム&カンボジアより

ベトナムとカンボジアの旅から戻りました。

実は、友人と二人きりの旅をするのは初めてで

家族と行く時の気ままな旅とは、良い意味で一味違う

楽しさを知りました。考え方やリズムの違いを理解し合って、

自分の弱さや苦手な部分を知る機会でもあったような気がします。

旅の終わりは「ごめんね」 と 「ありがとう」 と

「また必ず一緒に旅行したいね!」 で締めくくり、

友情が一層深まった気がしました(笑)

  

 

アンコールワット遺跡に感動し過ぎて、

600枚近く写真に納めてきました。

ですが、今回は携帯で撮った迫力イマイチな写真をアップします。

Sunriseの少し前

興味のある方は、ゆっくり写真を見に来て下さい。

すっかりリフレッシュ出来た今回の旅のリポートは

もう少し続きます。

少々、お付き合い下さいませ。

明日から休暇を頂きます

明日から(4日~10日)休暇を頂きます。

いつもご理解ありがとうございます。

 

今回初めてとなる、ミステリアスな場所を旅します。

戻り次第ゆっくりご報告します!

  

お教室の看板猫ちゃん

生徒さんのRちゃんに教えて頂いた

Martyというお店に行き、美音(ミオン)ちゃんの首輪を

新調して参りました。


シルバーの柔らかい牛革のベルトに、黒のお花とイニシャル

きっと美音ちゃんはこう思っているでしょうね・・

「お土産は美味しいものが良かったニャン」 と!

 

 

先日、リハーサルに来て下さった友人が

美味しいケーキを持って来て下さいました。

トップスと言えばチョコレートケーキの印象が強いのですが

抹茶クリームと小倉あんが黒糖スポンジに挟んである

抹茶ケーキ。甘さ控えめでとても美味しかったです。

美味しくて、美音ちゃんの大好物である生クリームでしたが、

飼い主はおすそわけをすっかり忘れてしまいました。

リハーサルの度に、美味しいお茶の時間を持つスタイルは

なかなか変えられそうにありません。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ