« ある暑い日 | トップページ | 帰省ラッシュ »

すっぱい食べ物!

夏休み中なので、ピアノとは全く関係の無いネタばかりで
 
お許し下さい!でも、昨日の徹子の部屋に出演された
 
小山実稚恵さんは逃さずチェックしました♪
 
素敵なショパンでした!
 
 
 
さて昨日は大好きな酸辣湯(スーラータン)に
 

初挑戦してみました。



思っていた以上に簡単で美味しく出来たので
 
これからは酸辣湯目当てに外食しなくても良さそうです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つ初挑戦したのがこちら!


グレープブルーツと果物ナイフを用意。
 
ジグザグになるように、ナイフを突き刺します!
 
パカッと二つに分けたら、底をスライスして器の中からはめて
 
底にします。フルーツの身を食べやすく切ってのせるだけ。
 


食べやすいかは別にして(笑)
 
パーティなどでちょっぴり楽しめる技です!
 
是非一度トライしてみてください!

« ある暑い日 | トップページ | 帰省ラッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187223/36052502

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱい食べ物!:

« ある暑い日 | トップページ | 帰省ラッシュ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ