« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

tea time



大好きなアルプスのシュークリーム
 
私の中のもう一人が欲しがったので
 
もうひとつおかわりをしてしまいました。
 
 
アルプスのティーサロンを利用したのは初めてでしたが
 
とってもゆったり出来て素敵なスペースだったんですね。
 
 
私はまだまだ知らないことだらけなので
 
少しずつ新しい発見を楽しもうと思います!
 
(5年も近くに住んでいるのにsweat01

くつろぐ美音

 

テレビ番組に釘付け

美音タワー

 

我が家のシンボルタワー

Fw:ミオン

かわいい質問

 

先日、体験レッスンに来られた

 

かわいらしい女の子。

 

帰り際に、

 

「先生に何か聞きたいことはありませんか?」と

 

聞いてみると

 

「ハローウィンは何になるの?」

 

と(笑)  

 

残念ながら私はコスチュームを用意していませんが

 

彼女はシンデレラになるそうですdiamond

Halloween Decoration

生徒さんのお宅のドアを開けたら・・・

 


上を見ると怖い顔が!


キャー!

 

ほとんど、子供たちのアイディアや

 

手作り作品だそうです。

 

さすが、クリエイティブな3兄弟!

爪のこと

 

手の爪は、足の爪よりも

 

4倍伸びるのが早いそうです。

 

年長さんの生徒さん、Kちゃんが教えてくれました。

 

 

爪の長い生徒さんを見付けたら

 

レッスン前に切らせて頂くことにしています。

 

正しい手の形で弾くために、長い爪はNGなので。

 

 

最近、Yちゃんはレッスンが始まると同時に

 

手を出してきます。

 

ネイルサロン感覚・・・?

(^-^;

Snake!!

仙川を母とお散歩していたら、

 

目の前に!!

 

ニョロニョロが!!

 

(すみませんが、お首を横にしてご覧下さい。)

 

フェンスの向こうに1メートル位のへびさん

 

危く踏んづけるところでした。

 

この辺りは自然が豊かで嬉しいのですが

 

これには参りますねsweat01

Trick or Treat

 

いたずらされないように準備しています!

ニャン

 

お教室の看板娘は

 

現在、私の実家に下宿しているため不在です。

 

毎日こんな風にゴローンとしています。

そして、週に2回程脱走します。

 

30分程度、お庭や車の下でぼけっとするのが

 

お気に入りのコースです。

Gelato

お買いもの帰りに

 

大好きなジェラート屋さんへ。

 

この日主人がチョイスしたマスカルポーネ!

 

と~っても美味しかったです。

 

(奪ったのがバレますけど)

 

まだまだ暑い日にはつい寄りたくなるお店です。

Halloween Cake

  

生徒さんと一緒に作りました。

 

タルト生地の上に、バナナと白ゴマたっぷり

 

それがかぼちゃと良く合って、とても美味しく出来ました。

 

デコレーションのお顔のサンプル(左が私)

 

Aちゃんに書き直されちゃいました(右が生徒さん)

 

最初からAちゃんに書いてもらえば良かった・・coldsweats01

新宿で

 

お友達で、ステキなフルーティストのめぐちゃんとランチへ。

 

私がたまたまネットサーフィン中に見付けた

 

タカノフルーツパーラー本店にある限定(平日限定)フルーツコースを

 

トライしてみました。オススメとあっては、是非頂いてみないと!

 

http://takano.jp/parlour/shinjuku/index.html

 



  

御値段もお得で、お腹いっぱい満足出来ました♪

 

めぐちゃんとは、レッスン内容についてや

 

生徒さんのかわいいエピソード等、いつもお喋りが尽きません!

今度、生徒さんのNくんが東京文化会館で行われるバレエ

 

「くるみ割り人形」に出演されることになりました。

 

http://www.nbs.or.jp/stages/1010_australia/index.html

 

リハーサルでお忙しそうですが、ピアノのレッスンも

 

ちゃんと続けていらしてとっても偉いです。

 

私は17日のチケットを予約し、とても待ち遠しいです。

 

お時間・ご興味のある方は是非チェックして見て下さい。

あれ?

 

美音ちゃん?

 

似ていますがこの子は野良猫ちゃんのようです。

 

成城の駅近くにいましたが、ちゃんとご飯食べているのかな?

感謝

 

都合により、先日で最後のレッスンとなった生徒さんから

 

頂いたお手紙。

 

それと、お母様手作りのプッチ柄シュシュ。

 

嬉しいなぁ。 

 

つい涙腺が緩くなってしまいます。

 

ピアノのお教室には、出逢いと別れが頻繁にやってきますが

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

お元気で! またきっとお会いしましょう!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ