« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

朝ごはん

朝ごはん

久しぶりにホットケーキが食べたくなり、

朝マックと迷った結果

作ったほうが早かったです!

メープルシロップとバターで♪

お酢&クッキー

 

先日、頂いて嬉しかったものです!

 

オークスハート のお酢ドリンク

 

酸っぱいもの好きなので、こうやって美味しく健康になれるものは

 

大好きです。水でも牛乳(ヨーグルトのようになります)でも

 

4倍で割って飲みます。ホットでもイケるのかな?

 

 

それから、TDLのお土産に頂いたかわいいクッキー

美味しかったです♪

オフ日の気分転換

 

ある雑誌に、妊娠中のストレス発散方法ベスト3がこうありました。

 

1位  夫へ八つ当たり

2位  ひたすら寝る

3位  食べたいだけ食べる

 

毎朝6時に起きて頑張ってくれている主人に

 

八つ当たりする理由もないので

 

私はもっぱらチャンスがあれば「寝る」、そして「食べる」派です(笑)

 

 

でも、最近体重が気になり始めたので

 

久しぶりの平日オフ日となった今日は

 

気分転換にゆっくりお散歩することにしました。


 

ペスカ成城 でまつ毛をカールしたり

乾燥しがちな手をすべすべにしてくれるハンドクリームと

 

シルクの手袋(着けてみるとピンクの軍手・・)を買ったり

 

ハーブ専門店 カリス成城 に行ってお茶を買ったりして

 

のんびり過ごすことが出来ました。

 

このスペアミントティーが想像以上に美味しくて、

 

今こうして美味しいお茶を飲みながらブログが書ける時間が

 

幸せです!

 

さて!再び荷造り、頑張ります!

お教室のお引越し

 

ずっと探していた、我が家に丁度良いおうちが

 

やっと見付かりました。

 

今よりも駅から近くなりますので、生徒さんにとっても

 

グッドニュースだと良いのですが!

 

生徒さんには詳しい情報を記載したお便りを準備していますので

 

レッスンにお越しの際、お渡ししますね。 

 

  

 

というわけで、先日から少しずつ荷造りを始めました。

 

全部で80箱の見積もりなので

 

1日のノルマはダンボール5箱分!

 

ト音記号

 

 

生徒さんと、モールでト音記号を作りました。

 

小さな生徒さんは楽譜とにらめっこしながら作り

 

大きな生徒さんは、お手本を見ないで作り

 

これでもう、ト音記号の形の確認ができましたね! 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ