« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ブログ更新最高記録!

 

今日は一日で5回もブログを更新!

 

手芸やお菓子作り・・

 

趣味の完成記録ばかりだけど(笑) 

 

 

cup cakes

 

産後1か月、すっかり実家に甘えて

 

のんびり過ごしました。

 

掃除・洗濯・お料理はすっかりお休みし

 

育児だけに集中できる環境を作ってくれました。

 

こんな幸せな(らくちんな)生活も残りわずか2日・・

 

 

 

せめてデザートだけでも私がcake

 

今しかこんなにゆっくりデザート作りも出来ないかな!

   

 

 

little cardigan

 

 Getattachment   

完成 ♡

 

 

父には「なんじゃこれ?」と笑われました。

 

デザインおかしいかな? think

 

 

 

 

小さな手

 

ちっちゃくて かわいいなぁ

 

ずっとこのサイズでいて欲しいような

 

私より大きく育って欲しいような shine

Happy 1 month old !!

豆乳

 

最近、はまっている豆乳

 

好きな順に並べてみました!手前から。

 

do not enter!

美音ちゃん

 

赤ちゃんのいる部屋には入れないルールが

 

出来てしまいました。

 

ここから覗くだけ。

 

Getattachment  

 

赤ちゃん見たいよーぅ ニャーdash

 

 

swimava

swimava オーダーしてみました。

 

とっても楽しそう heart01

 

一か月検診で先生のお許しが出たら、早速

 

その日に使ってみたいと思います。

 

 

 

   

「ピアノ通信」がこのままだと

 

育児ブログになりそうですchick

 

2月末まで産休中なので、お許し下さいm(_ _)m

 

今日もカフェごっこ

 

生まれて初めてワッフルを作りました。
 

豆乳を使って、ヘルシーにしたつもりでも

 

仕上がりはいかにもカロリー高そうsweat01

 

外出が許可されるまであと1週間の予定。

 

明日もスケジュールは真っ白です。

 

娘は相変わらず良くおねんねするので

 

つい起こしたくなります(笑)

  

 

テンプレート

 

気分転換にテンプレートを変えてみました。

 

いかがでしょう?

 

写真が大きいのが気になるなぁ・・

 

でも、しばらくはコレで続けてみます♪

 

 

何てことないブログですが、また遊びに来て下さいcherry

 

 

 

Nitting

  

娘は明日で生後4週間

 

只今おねんね中 ♡

 

おねんねの間、私はフリータイムなので

 

編み物をしています。


2本の毛糸を使ってボレロ風カーディガンを。

 

もちろん愛娘に着てもらうために。

 

うまくいけば、こうなります!(左のデザイン)

リスト 生誕200年

 

今年2011年は、ハンガリーの作曲家
 

フランツ・リストの生誕200年 です。

 

200pxliszt_1858

 

ピアノ曲では素晴らしい曲が沢山ありますが

 

その中でもラ・カンパネラはとても有名かと思います。

 

youtubeで良さそうな音源を探していたら

 

面白いコラボを見付けました。

  

↓   ↓   ↓

  

浅田真央 幻想即興曲+フジコ・ヘミング:ラ・カンパネラ

 

真央ちゃんのスケートに合わせて編集したんですね。

 

いろんなことをする人がいるものです。

 

おかげで、同時に両方楽しめます!

 

 

当お教室では、難易度の高いリストの曲を

 

今年は何人チャレンジできるでしょう wink

お土産

 

我慢をせずに生活習慣改善だけで

 

Diet成功するか! お試し中ナウ。(笑)

 

 

 

 

先日リクエストしたものを

 

主人に買ってきてもらいました。

パステルのプリンケーキは、見かけによらず軽くて

 

程よい苦みが美味しいのでたまに食べたくなります。

 

 

母には同じくパステルのプリンを。

 

体に良さそうなごま味が美味しかったです。

 

そして

 

乳製品を控えているので、変わりに豆乳を飲んでいます。

 

初めて飲んだこれ、本当に「まったり焼いも味」がします!

 

想像以上にイケるshine

カフェごっこ

 

クックパッドで見つけたレシピが

 

とっても簡単で美味しそうだったので作ってみました。

 

110114_161720_2

かぼちゃのクリームチーズケーキ

 

カフェにお茶をしに行った気分に

 

なれた・・かなぁ

 

 

こんなに外出しないのは、私自身も

 

新生児だった頃以来かな(笑)

 

あぁ 早く娘と一緒にお出掛けがしたい!

ホテルごっこ

 

産休ナウ。

 

 

 

娘が生まれてから今日で3週間が経ちました。

 

お母さんになって3週間。

 

 

 

良く眠っているので、図書館で借りて来てもらった

 

雑誌をめくっていたらホテルの朝食が魅力的だったので

 

今朝、我が家でまねっこしました。

 

110114_091849_2

ホテルへ行けなくても、家でだって十分楽しめます。

 

ネイルごっこは匂いがかわいそうでNGなので、

 

午後はカフェごっこの予定ですcafe

Diet

本気でやったことのなかったダイエットですが

 

さすがに本気にならなければいけない時が来ました。

  

それは

 

「今」!!です w(゚o゚)w

 

産後6ヵ月が勝負らしい。

 

正直、補正下着を買おうか迷ったこともありましたが

 

物に頼らず、自分のペースで

 

無理なく出来る方法に決めました!

 

 

★マイ ルール★

 

その1 毎日体重を量る

その2 早寝・早起きをする

その3 夜8時以降何も食べない(歯磨きをしちゃう)

その4 毎朝、自己流のストレッチ運動をする

 

これが私にベストな方法かは分かりませんが、

 

少しずつ体重は確実に落ちています。

 

本気で目標を達成したいので、ここに記録しました。

 

6ヵ月あるので、のんびり頑張りたいと思います。

 

達成のご報告ができる日が楽しみです→はい、自己満足good

 

目指すは  あと-6㎏!!

 

 

6㎏も???   恐ろしい・・・・

 

Coockie

 

なんでもチャキチャキやってしまうデキル主婦

 

お姉ちゃんが作って来てくれたクッキーcafe

 

わんぱく息子が二人もいるのに、良くこんなに

 

かわいいクッキーを作る気になれるよね・・感心。

Costco

 

まだ私はしばらく外出が出来ないので

 

母にお買い物を頼みました。

 

お目当てはこちら! 

  

オムツは近所のドラッグストアで買うと1つにつき14円のところ

 

コストコで箱買いするとなんと10円!

 

そしてもうひとつ、欲しかったのがコレ

カシウェアのDAMASK柄かと思うほどそっくりなブランケット!

 

100%ポリエステルですが、手触りもフワフワで998円

 

大き目なのでひざ掛けとしても、お昼寝にも丁度良いサイズです。

 

得しちゃった気分shine

 

 

 

なんだかこれまでのお買い物とはガラっと内容が

 

変わってしまった感じがします。

 

全て、このお方のため present

あんよにリボンの付いているこのかわいいお洋服は

 

生徒さんのHちゃんからのお下がりです。

 

お陰様でとっても重宝しています!

Happy New Year


新年、明けましておめでとうございます。
 
 
 
5年振りに、私の実家でのんびりお正月を迎えました。
 
2時間ぐっすりお昼寝も出来て、
 
早速マイペースな1年のスタートです(笑)
 
 
 
昨年は、内容の濃い一年となりました。
 
自分のやりたいことが明確になり、
 
今年はそれをひとつひとつ丁寧に実践するのみ!
   
 
そしてもちろん、生徒さん全員が沢山成長出来る1年に
 
なりますように。
 
 
 
 
 
なんだか楽しみな年になりそうです・・! 
 
 
 
 
みなさんはどんな2011年にしたいですか?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ