« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

寒っ!

 

 

昨日とはうってかわって

 

今日はみぞれが降りましたねsnow

 

 

明日も良い日になりますように!

 

 

 

curry

今日は、家族3人で初めて教会へ。

 

献児式で、牧師先生に祝福のお祈りをして頂きました。

 

今日は教会デビュー記念日になりました。

 

 

 

帰り道もおりこうさん(ねんね)だったので、

 

カレー気分だったママとパパの寄り道に

 

付き合ってもらいました。

 

 

ネパール・インド料理のKCで、大好きな

 

バターチキンカレーとラッシーをrestaurant

ゆっくりお食事させてくれてありがとうshine

 

 

 

バタバタ  

 

おてんば娘!

 

first shoes

今日はとてもお天気が良かったので、レッスン前に

 

初めて娘とバスに乗ってお買い物に出掛けましたbus

 

たまたま入ったお店でかわいい靴を見付けたので、

 

これを彼女のfirst shoesにしましたboutique

   

  

明日は実家まで、初めて電車で行きます。

 

成城から玉川学園前まで。

 

まだまだ”初めて”がたくさん。 楽しみです♪ 

 

 

 

房総半島

楽しみにしていた房総半島一泊温泉から戻りました。

 

お天気も良く、最高のドライブ日和!

 

2年振りのお花畑

 


 

ストックの花摘みは、7本でたったの300円

 

21本摘みました。

 

畑のおじいちゃんが、おまけに

 

採りたての大きなブロッコリーをくれました。

  


 

おいしい魚介類も房総半島の楽しみ!

 

うちに帰って早速飾りました。

 

いい香り!

 

2か月の娘にとって、初めての旅行でした♪

 

 

 

 

cat & dog


 
 
今日は久し振りに実家で過ごしています。
 
ここには愉快な仲間がいて賑やかですcatdog
 

 
マメ丸くん


 
美音ちゃん
 
娘はまだきょとんとしていますchick
 
 
 


転んじゃった

 
 
だるまさんじゃないのに転んじゃったsweat01
  

 
階段でつまづいて、前に倒れたら
 
頭で割っちゃいました。
 
アイタタタ・・
 
 
 
ポケットに手を入れて歩くと危険coldsweats02
 
 
それにしても
 
娘を抱っこしていなくて良かったsign03 
  
  
 

packing

明後日から房総半島へ一泊温泉旅行ですspa

 

今までの私は、海外旅行でさえパッキングは当日の朝。

 

でも娘が出来て変わったようです!

 

楽しみで仕方なく、パッキングは昨日から

 

3日もかけて念入りに。心はウキウキワクワクnotes

 

 

この変化に、自分でも驚いていますhappy01

 

お花畑が楽しみtulip

  

 

  

wall letters

 

父に作ってもらいました。 

 

wall lettersです。

 

リボンはひとつひとつ母が付けてくれましたribbon

Getattachment  

 

これはお友達の赤ちゃんへプレゼントしたもの。

 

娘の名前はベビーベッドに飾ってあります♪

 

  

 

 

stationery

今日は一日ぽかぽかで良いお天気でしたね。

 

午後のお散歩途中、かわいいものを見付けました♡

 

薔薇のメッセージカード   VERDAで。

 

最高のおむつ

 

以前、ネットで見付けて

 

「セレブベビー用にこんなのがあるんだ ふぅ~ん」

 

と思っていたコレ↓

 

 

 

偶然にも、さっき母がコストコで買って来てくれました。

 

新生児&Sサイズのセットで2277円

 

コストコ価格なので、通常より300円くらい安いみたいです。

 

庶民の娘は、夜とお出掛けの時だけ

  

使ってみようと思います。

 

違いが分かるかな(笑)

 

 

それから、コストコに行けば必ず買う

 

ホットドッグとドリンクのセット200円もお土産restaurant

 

久し振りにコストコに行った気分になれました♪

 

 

   

発表会

 

しばらくお教室をお休みしていたせいか

 

あれもしたい!これもしたい! って

 

頭の中がピアノのお教室のことでいっぱいですfuji

 

 

決めているのは、

 

diamond 今年のクリスマスおさらい会

 

diamond 来春の発表会

 

誰に何の曲を演奏してもらおうかな?なんて

 

考えるとワクワクします。

 

連弾で、ご家族に協力して頂くのも

 

良い思い出になりますね。

 

 

 

子供たちは”心”次第で驚くほど成長できます。

 

素敵な演奏が出来るよう、今年も頑張りましょうnotes

 

 

頂きものheart01 娘のドレスはこれで決まり。お客さんですが。 

 

 

finally fixed !

あと2週間で産休を終え、いよいよレッスン再開ですnotes

 

約1週間かけて、生徒さん全員から集めた希望日とにらめっこ。

 

やっとレッスンのスケジュールが確定しそうですrock

 

 

小さな生徒さんには早い時間帯に来て頂いたり

 

どうしても都合が合わない生徒さんには4月まで待って頂いたり・・

  

ご理解・ご協力に心から感謝致します!

  

 

 

 

嬉しいな

赤ちゃんの頃から知っている”妹”のような、

 

そして、ピアノの生徒でもあったHちゃんから

 

バレンタインに合わせて手作りマフィンが届きましたnotes

  

あの赤ちゃんが、キッチンでお料理する

 

こんな素敵な女子に成長したのかと思うと・・

 

月日が経つのは早いなぁ! 

 

心に染みる嬉しいギフトhappy01

嬉しいな

黒毛和牛

 

お肉と一緒にラベルも並べてしまいました。

 

なぜなら!

 

普段私が買うお肉とは何かが違うからです→moneybag(笑) 

 

黒毛和牛 

こんなに柔らかくて美味しそうなお肉と、

 

甘~いケーキが待っているのに

 

まだ帰ってきませんshock 

 

パパ

 

急げrun

 

 

 

Valentine's Day

今日はバレンタインデーですね♡

 

バレンタインデーは偶然にも

 

主人と知り合った日。

 

 

お洒落なディナーより、思い出の場所より、

 

本当に食べたいものをおうちで。

 

それが今年の我が家のスタイルです。

 

 

焼肉かなhappy01

 

 

子育てグッズ

  

1か月半の娘chick

  

おっぱいは良く飲むし、夜もたっぷり寝てくれるので

 

夜中におっぱいで1、2回は起きるものの

 

私は10時就寝、7時起床と、

 

これまでよりも沢山眠るという健康的な日々です。

 

 

子育ての中で唯一大変なのがお風呂weep

 

お湯の温度も手順も習った通りだし、よく声をかけるのに

 

大泣き・・   しかも息を止めて真っ赤になるほどの・・

 

最近は慣れてきたようで、無表情で入るようになりましたがsweat02

  

緊張しているのかな?

 

 

そこで、少しでもお風呂が楽しいと思ってもらえるように

 

先日スイマーバを試したのですがまだ早かったみたい。

 

そこで、今夜届くのがタミータブ

 

こちらは気に入ってくれるかな?!

  

 

良いとオススメされると何でも試してみたくなる親心ですdash

 

 

 

 

絵本

 

いつもお世話になっている調律師さんから

 

素敵な絵本を頂きました。

 

感動しました。

 

 

 

早速娘に読み聞かせましたbook

 

涙をこらえながら(笑) 

  

angel's smile

今日は調律師さんが来ています。

 

 notes notes

 

娘はお昼寝中

 

 

ふと起きて目の前のイルカちゃんと目が合って

 

思わず 「にっこり」 ♡ ♡  

 

 

かわいいなぁ 

 

  

active baby

 

親友に3か月の赤ちゃんのママがいます。

 

彼女は、1か月検診が終わると同時に産休を終え、

 

毎日赤ちゃんと出勤しています。

 

2か月の頃には

 

ディズニーランドのクリスマスイルミネーションをみにsign01

 

3か月になったらハワイにsign01

 

 

 

すごいsign03

 

赤ちゃんがどう思っているかは別として(笑)

 

 

 

 

生徒さんの中にも、

 

赤ちゃんの頃から海外に出掛けているお友達が

 

何人もいるようですが

 

私の初海外は13の時。しかもカナダへお引越しの時。

 

 

  

私も、「寒い」とか「風邪が流行っているから」とかは

 

そろそろお終いにして

 

カメラ片手にかわいい娘とどんどん出掛けようcamerashine

 

まず近所からwink

 

  

 

 

egg tart

寒い朝を迎えた今日は、出掛けるのをやめて

 

(出掛けるのをやめなさい (笑))

 

大好きなエッグタルトにチャレンジしてみました。

  

引っ越して、オーブンがあるキッチンが嬉しくて

 

最近何かしらオーブンを使ってお料理しています。

  

egg tart

最初、重石が足りず膨らんでしまいびっくりしましたが

 

egg tart

味は良かったので、またいつかリベンジしますrock

 

いつか、娘とお料理するのが楽しみ♡

 

 

  

books

 

しばらく良い天気が続いていたのに

 

今日は残念なお天気ですね。

 

元気もりもり育ってくれている娘は

 

今もお昼寝中sleepy

 

 

新米母は図書館で借りた本でお勉強します。

 

 

 

  

cake

しばらく忘れていたのに

 

最近、パステル が気分です。

 

外でゆっくりお茶が出来ないのでいつもおうちカフェcafe

 

Getattachment1_2

優しい甘さのミルフィーフ yummy

Getattachment2_2

こってり濃厚なニューヨークチーズケーキ

 

so yummy!

Getattachment_2

なめらか!

 

 

出産してから、気付けば「早食い」になってしまったので

 

美味しいスイーツはあっという間にお腹の中weep

 

パステル、改めてとってもおいしい♪

 

 

 

piano room

 

来月のお教室reopenに向けて

 

ピアノ室をご紹介。

  

Getattachment1

ピアノ室です (笑) 

 

こんなに広かったらいいのですが

Getattachment2

こちらが本物。

 

まだ殺風景です。

 

手前にはテーブルとソファのある

 

小さな待合室があります。 

 

今週、調律師さんが来ます。

 

  

新たな気持ちで楽しくレッスンしましょうribbon

 

 

 

3D

昨年の年末から、我が家もとうとう3D化しました。

 

それはもちろん、3D時代に産まれてきた娘のためです。

 

出産時の写真や映像が飛び出して見えるなんて。

 

昭和の私にはまだ有難みが感じられません。

 

 

 

さらに、せっかくの3Dテレビなのに

 

3Dで観ることは今のところありませんsweat02

 

ラジオ体操

 

最近、毎日やっています → ラジオ体操

 

私は第一しか馴染みがないので第一のみ。

 

パソコンって本当に便利ですね。

 

WiiFitもあるのですが、セットするのが少々面倒・・。

 

 

食事制限はほとんどせず、1月はマイナス2㌔に成功!

 

気持ちいい達成感shine

 

2月は28日しかないけれど、同じくマイナス2㌔を目指しますrock

 

 

姉のピアノ教室 in 藤沢 OPEN !!

今年から、藤沢市に住む姉がピアノ教室をオープン致しました。

 

石倉愛美先生の「まめ音楽教室」です。

 

ピアノ教室をお探しで、近くにお住まいのお知り合いが

 

いらっしゃいましたらご案内ください。

 

愛美先生はお菓子作りがとっても上手なんですよcake

 

 

もうすぐレッスン再開

  

2月末まで産休ナウ。

 

お陰様で娘との時間を毎日満喫しております。

  

Getattachment 

 

小さなお洋服が可愛すぎて、ついつい並べてみました。

 

 

来月から再開するレッスンもとても楽しみです。

 

生徒さんたちも、この3か月間できっと大きくなっているでしょう。

 

早くみんなに会いたいです!

  

お引越しもしましたので、みんなが気持ちよくレッスン出来るよう

 

新しいレッスン室も準備してお待ちしています。

 

寒いので風邪をひかないようにね。

 

 

 

 

 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ