« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

楽譜

 

 

母が買ってくれた全音ピースの楽譜は

 

当時150円でした。

 

 

今は500円!

 


大丈夫

  

  

  

お水が危ないとのニュースを見て、私ももちろん

 

パニックsweat01 になりましたが、どこにも既に売ってなかったので

 

すぐ冷静さを取戻しました。

 

今あるものを大切に使って数日乗り切ろう。大丈夫!

 

1リットルのお水しかないケドcoldsweats01

 

 

 

今週も普段通り、娘がおねんねしている間は

 

趣味の手作りに没頭して過ごします。


最近ハマっている眼鏡巻で作るネックレス

 

 

娘とお友達にヘアピン。

髪がフサフサになったらおしゃれしようね♡

 

 

1枚の葉書

 

 

東日本大地震の最初の震源地・宮城から

 

一枚のはがきが届きましたpostoffice

 

 

 

主人の家族は無事でした!

 

 

 

大地震から1週間、電話もメールも繋がらず

 

あらゆる方法で安否確認をしても情報を得られず、

 

悪いことまで想像してしまいました。

 

 

 

無事に届くことを祈って、とりあえず葉書を送ります と

 

機転を利かせてくれたのです。

 

まさか、こんな形で安否確認をすることになるとは思いませんでした。

 

この一枚は一生の宝です。

 

 

我が家の親戚はほぼ全員宮城にいます。

 

仙台、岩沼、南三陸町・・・ 

 

奇跡的に親族は守られました。

 

 

 

 

まだ避難している親戚や、

 

被災地の多くの方々の力になれることは

 

節電・節水くらいしか出来ませんが

 

 

We are praying for you.

 

 

でも、まだまだ余震が心配ですねweep

 

たった今また揺れましたsweat01

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

地震

地震

今日の3時以降のレッスンはおやすみです

花瓶が倒れました

怖いよ

娘は母が抱っこでねんね。

みなさん大丈夫ですか?

宮城のみなさんは大丈夫かな

second shoes

 

小さい靴は、本当にかわいくて見ているだけで愛おしくなります。

 

今日は 感謝 thank you - 3月9日 の日ですheart04

 

感謝の気持ちを持って、今日もレッスン頑張ります。

 

 

 


beads

 

 

気分転換に原宿・表参道へtrain

 

ヒルズは赤ちゃん連れに優しいと聞いていた通り

 

どのレストランもOKでしたし、授乳室等も充実していました。

 

私のような新米ママにはとても助かりますbud

  

久し振りに趣味のビーズの買い出しをshine

 

家に帰って、娘がおねんねしている間

 

私は早速ビーズ遊びnotes


お肌に優しい紐を使ったネックレスは娘とお揃い

 

簡単に出来るシンプルなピアス

 

 

先輩ママたちにアドバイスされた

 

”ストレスフリーな子育て”を実践中・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが楽しみ♪

 

 

今日は朝からみぞれが降ってとても寒かったですね!

 

足元の悪い中、今日も元気に生徒さんたちが来てくれました。

 

 

 

3か月振りにぞくぞくと通ってくれる

 

かわいいかわいい生徒さんたち!

 

「レッスンを楽しみにしていました」と言われると

 

とってもうれしいです。

 

オマセさんの社交辞令だとしてもwink

 

レッスン後のこの何とも言えない達成感も

 

懐かしくとっても気持ちがいいものです。

 

 

レッスン後のお茶の時間に”おむつケーキ” (笑)

 

 

 

ニャン

お教室の元看板猫と久しぶりに会いましたcat

 

ストーブの前がお気に入りスポットみたい。


 

このちっちゃな足は誰かニャ?

 

 

 

お雛様

 

 

母から孫へ差し入れ。

 

食べるのは私。

 

 

かわいい娘よ。素敵な女性になってね。

 

アンジェリーナ・ジョリーのような(笑)

 

 

 

お雛様

 

 

我が家のお雛様は

 

貝の中の小さなかわいいお雛様

 

Getattachment

 

雛人形と言えば7段飾りかと思っていたので

 

飾る部屋も無いし、しまうのも大変!と思い

 

せっかく買ってくれると言って下さった義理の両親に、

 

失礼にも「いらない」と言ったら、

 

カルトナージュ?で作って送ってくれました!

 

コンパクトで、レッスン室にも丁度よくてお気に入りですcherryblossom 

 

 

素敵な一日を!

 

 

 

 

 

ピアノと子育て

 

 

レッスンが3月から始まりました。

  

レッスン中、娘は母に見てもらっています。

 

 

 

「三つ子の魂百まで」ということわざにもあるように

 

満2歳までの環境がそのこの一生を左右すると考えられているそう。

 

 

私も、子育てに専念するかどうか迷いましたが 

 

週に三日だけ、ピアノも続けることにしました。

 

私の場合、レッスンのおかげで

 

生活にメリハリをつけよう!と意識出来ます。

 

レッスンの時は、レッスンに集中して

 

子供との時間はずーっとくっついて遊んで

 

というように。

 

家で仕事することの難しさは、仕事とプライベートの

 

この「モード切り替え」かと思います。

 

でも、レッスン室は私にとって仕事場です。

 

完全母乳の娘ですが、いざという時のために

 

母がミルクをスタンバイしてくれています。

 

 

 

レッスンの準備やパソコンは、娘のおねんねの時だけ!

 

でも、きれいごとばかり言えなときも

 

もちろん沢山あります。

 

私なりに工夫しながら(要領良く!)

 

今しか経験出来ない子育てとピアノの両立を

 

楽しみたいと思います。

 

 

この状況を理解し、熱心に通って下さっている生徒さんと

 

ご家族のみなさま、ありがとうございます!

 

環境を作り、サポートしてくれる私の家族、そして

 

レッスン中おねんねしてくれる娘にありがとう♡

 

 

 

昨日、3か月振りのレッスンに心を入れ替えて来てくれた 

 

生徒さんのYちゃんと同じようにwink

 

私も心新たにして頑張りますrock

 

I'm having the happiest moment in my life!!

 

 

 

雨の日のティータイム

 

近所のママ友宅へ

 

プリンケーキを作って行ったら、

 

チョコレートケーキを焼いて待っていてくれました。

 

良いバランスrestaurant

 

 

 

 

おひなさま

 

 

主人の実家から楽しい物が届きました♪

 

”おひなさまセット”

 


 

日本人らしく、娘がもう少し大きくなったら

 

お手玉遊びをしようっと! 

 

March

今日から3月!

 

産休が終わり、いよいよレッスン再開です。

 

3か月もお休みを頂いたにも関わらず、

 

生徒さんが一人残らず今月からまた当教室に

 

通って下さることが本当に本当にうれしいです。

 

更に新しい生徒さんも増えて、今月からまた新たな気持ちで

 

みなさんと成長したいと思います。

 

生徒さんとの再会が楽しみです!!

 

 

 

どうぞよろしくお願い致しますshine

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ