« 雨の日のティータイム | トップページ | お雛様 »

ピアノと子育て

 

 

レッスンが3月から始まりました。

  

レッスン中、娘は母に見てもらっています。

 

 

 

「三つ子の魂百まで」ということわざにもあるように

 

満2歳までの環境がそのこの一生を左右すると考えられているそう。

 

 

私も、子育てに専念するかどうか迷いましたが 

 

週に三日だけ、ピアノも続けることにしました。

 

私の場合、レッスンのおかげで

 

生活にメリハリをつけよう!と意識出来ます。

 

レッスンの時は、レッスンに集中して

 

子供との時間はずーっとくっついて遊んで

 

というように。

 

家で仕事することの難しさは、仕事とプライベートの

 

この「モード切り替え」かと思います。

 

でも、レッスン室は私にとって仕事場です。

 

完全母乳の娘ですが、いざという時のために

 

母がミルクをスタンバイしてくれています。

 

 

 

レッスンの準備やパソコンは、娘のおねんねの時だけ!

 

でも、きれいごとばかり言えなときも

 

もちろん沢山あります。

 

私なりに工夫しながら(要領良く!)

 

今しか経験出来ない子育てとピアノの両立を

 

楽しみたいと思います。

 

 

この状況を理解し、熱心に通って下さっている生徒さんと

 

ご家族のみなさま、ありがとうございます!

 

環境を作り、サポートしてくれる私の家族、そして

 

レッスン中おねんねしてくれる娘にありがとう♡

 

 

 

昨日、3か月振りのレッスンに心を入れ替えて来てくれた 

 

生徒さんのYちゃんと同じようにwink

 

私も心新たにして頑張りますrock

 

I'm having the happiest moment in my life!!

 

 

 

« 雨の日のティータイム | トップページ | お雛様 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187223/39086558

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノと子育て:

« 雨の日のティータイム | トップページ | お雛様 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ