« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

お客様

 

 

ただいま、明け方4:05

 

2時頃におトイレで目が覚めてから全く眠れません。

 

 

 

なぜって?

 

もうすぐ娘のおじいちゃんとおばあちゃんが宮城から

 

会いに来てくれるからsign03

 

 

生後3日に会った以来、地震の影響で

 

これまで1度も会えなかったので楽しみです。

 

 

 

興奮している場合ではない・・もう少し寝なくちゃ。

 

おやすみなさいsleepy

 

 

 

みなさんも、ピアノを弾いて楽しい週末をお過ごしくださいnote

 

 

 

子供服

 

 

オシャレな子供服が沢山ある中で

 

最近知った気になるブランドは

 

MAKIE shine

 

Bonpoint shine

 

日々、子育ての先輩である

 

生徒さんのお母様たちからいろいろ教えてもらっていますgood

 

しかも、娘は生徒さんたちの上質なおさがりだけで

 

これまで生きてきたようなものです(笑)

 

 

Aちゃん、Hちゃん、ありがとうございます。

 

大切に着させて頂きます♡

 

 

 

 

 

flower

 

 

レッスンの間、娘の面倒を見てくれる母が

 

お庭の薔薇を持って来てくれました。

 

毎週摘んできてもらえるようお願いしたので、

 

レッスン室をしばらく楽しませてくれると思います♪


 

 


shopping♡

 

 

お散歩がてらチェックして来ました。

 

東宝スタジオの横に建築中のショッピングセンターevent

 

完成予定は10月みたいです。

 

楽しみですね。


同窓会

 

 

今日は娘の同窓会に着いて行きますwink

 

マタニティクリニックで出逢った、数日違いで産まれた

 

お友達数名と約5か月振りの再会です。

 

お天気で良かったsun

 


 

 

ところで入院中、ママたちは全員ノーメイクhospital

 

私は特にひどい格好だったので

 

気付かれなかったりして(笑)

 

 

 

お勉強

 

ありそうでなかなか無い、このジャンルの本book

 

時々読み返して常にお教室を良くして行きたいと思っています。

 

教材はもちろん、ピアノ教室へのニーズも

 

時代とともに変わっていきます。

 

着いて行くだけではなく、先取りできるお教室を目指して

 

今日も努力して参ります。

 


 

 

成城Corty

 

 

必要なものだけお買い物しました。

 

オーガニックの赤ちゃん用サンスクリーン

 

舐めても大丈夫。娘のことなので、沢山舐めるでしょうdelicious

出産後、水仕事が増えて手が荒れてしまいます。

 

 

私の手はガサガサでぱっくり割れている時もsweat01

 

生徒さんのすべすべお手手と並ぶと、余計目立ちますweep

 

このグローブは、中がお肌に優しいコットンで出来ているらしく

 

フィット感もgoodなので、今日から使ってみます。

 

 

良くなるといいな。。。

 

 

かわいいもの発見!

 

 

成城Cortyの2階にあるHansel&Gretelで

 

ピアノの形をしたポットを見付けました。

 

 

かわいいsign03

 

と思って、私の足元に根っこが生えて

 

しばらく動けなくなりましたが

 

a little expensivecoldsweats01

 

見るだけにしました。

 

他の形 もありましたが、やっぱりピアノがかわいいshine

 

コルティへお出掛けの方は、とってもかわいいので

 

見てみてねnote

 

 

 

突き指

 

 

今日、レッスンに来てくれたTくんの突き指が治りました!

 

良かったgoodshine

 

 

 

先週、先々週と、突き指のためレッスンの内容は

 

ソルフェージュや初見、音符カードとなりました。

 

 

通常のレッスンがお休みだった分、久し振りに

 

Tくんのピアノが聞けて嬉しかったなnotes

 

これを機会に、指が10本動く喜びを噛みしめて

 

新曲に取り組んでくれるといいのですがconfident

 

 

 

 

health

 

 

今朝は、レッスン前に

 

産後ケア~エアロビクス&ベビーマッサージの

 

クラスに参加しました。

 

汗を沢山流して気持ちが良かったですup

 

 

なにせ産後6㎏落としたと思ったら、また3㎏増えてしまいましたcrying

 

油断禁物!

 

 

 

引き続き、毎日のラジオ体操と早寝早起きで

 

コツコツ頑張ります。

 

 

 

子供の日

 

 

毎日、良く飲み良く寝て良く遊ぶ

 

健康優良児shine

 

素晴らしい未来が待っているよhappy01

 

ママパパが食事中はねんねsleepy  

 

(させられます)

 

 

明日からまたスッキリした気持ちでレッスン頑張りますrock

 

 

 

 

GW ~ お散歩 ~

 

 

楽しいGWを過ごされましたでしょうか。

 

私は、いつも通り実家でのんびりしました。

 

お散歩に出掛けた時に見た

 

きれいなお花です。

 

 

とっても良い香りnote

 

ベビーカーの赤いコサージュがマッチする景色


すずらんがかわいい小さなブーケを売っていたので

 

お土産にひとつ。

 

 

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ