« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

tokyo baby cafe

 

 

娘を含む、同じ産婦人科で産まれた4人の赤ちゃんたちの

 

ハーフ・バースデイ・パーティに行って来ましたcrown

 

以前から行ってみたいと思っていたカフェで集まりました。

 

会員制の、マタニティーと赤ちゃん連れ限定のカフェなんて

 

また面白い発想をする人がいるものですねflair

 

気になる人が大勢いるはずです。ほとんど満席でした。

 

 

 

かわいいかわいいカフェで

 

たくさんたくさん遊んで

 


 

素敵な素敵な時間でしたnote

 

 

 

4人のママの4人の天使たちshine

 

おめでとうbirthday

 

 

 

 

 

お日様

 

 

今日は一番長い日だったようですねsun

 

 

気持ちの良いすがすがしい光の中で

 

楽しくレッスンが出来ましたnotes

 

 

 

 

日頃から「早く上手になりたい」と言っているAちゃんが

 

今日は間違えてお約束の時間より40分早く来ました。

 

なんだかかわいくて嬉しかったですwink

 

 

 

 

 

 

rise sale ♡

 

 

昨日、最近お気に入りの二子玉川ライズへ行きました。

 

ちらしには23日からセールと書いてありましたが、

 

ラッキーなことに、もう始まっているところが多かったです♪

 

 

娘のために、おっぱいが美味しくなるように

 

(最近お気に入りの言い訳)

 

AWkitchenで美味しいお野菜たっぷりのビュッフェランチを

 

頂きました。




おねんね中の娘をおんぶして、かなりダサイ格好でしたが

 

久し振りに、ゆっくりたっぷり美味しく頂きましたrestaurant

 

 

昨日たっぷり遊んだ分・・

 

今日もレッスン、頑張りますgood

 

sleepy baby

 

 

今日の午後のレッスン中は、なんとhappy02

 

2階から一度も”エ~ン”が聞こえませんでしたねsign03

 

 

レッスン中泣かずにずっとおねんねしていたのは初めてです。

 

good girltulip

 

あんよはまだまだですが

 

こんな物を買ってしまいました♡

 

 

  

血管拡張性肉芽腫

 

 

普段使っている保湿クリームを処方してもらいに

 

皮膚科へ行きました。

 

ついでに、娘にひっかかれて出来た”血豆”を

 

ドクターに診てもらったら

 

”血管拡張性肉芽腫”だと言われ、

 

これは大変、ヒャーcoldsweats02 と思いましたが、

 

5分の処置で治りますよ、と言われ一安心。

 

 

すぐにレーザー手術で除去してもらいましたsign03

 

 

 

 

思いがけず、娘は30分程看護婦さんに

 

ベビーシッターして頂きましたが・・

 

鼻水を垂らしながら泣き続けました。

 

 

娘の鼻水までかなり除去してもらって助かっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

sylvania family

 

 

今日のレッスン室前の様子shine

キッチンに立つお父さん
 

お昼寝中の赤ちゃんと、お部屋でくつろぐお母さんnote

 

ついこの間まで私が使っていたもの。

 

 

 

ついこの間?! (笑)

 

 

 

milk

 

 

 

”緊急時用”に準備しておいた娘の粉ミルクtaurus

 

とうとう出番が来てしまいました。

 

娘が産まれて初めて、粉ミルクを飲んでしまった・・

 

しかもゴクゴクと美味しそうに、がっついていたそうですweep

 

 

 

いつも、レッスンの合間におっぱい休憩を入れていますが

 

昨日はタイミング悪くぐっすり眠っていて飲ませられなかったので

 

お腹が空いて目を覚ました時には、レッスンの真っ最中!

 

面倒をみてくれている母が、今こそ”緊急時”と判断して

 

作ってくれました。

 

 

それにしても、粉ミルクに娘の心を奪われたような

 

寂しい気持ち・・・複雑ですweep

 

 

 

rainy days

 

 

ここ最近、雨が多くて毎日じとじとですが

 

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

私は少しだけ喉を痛めましたが、気合いで治しました!

 

それに、今日はなんだかとても良い気分です。

 

しばらく産休を頂いていた教会のご奉仕を、
 

 

今日復帰出来たからですbell 

 

 

育児をしながらも、これまでと同じ生活リズムを取り戻せて

 

とても嬉しいのですdelicious

 

明日は月曜日!

 

じとじとに負けず、素敵な一週間をお過ごし下さいsprinkle

 

 

 

with cousins

 

 

姪っ子と甥っ子と一緒にケーキ屋さんをしました。

 

簡単に作れるカップケーキのレシピをクックパッドで見付けて

 

美味しそうに出来たら、お茶をセッティング。

 

お客さん(大ままたち)に食べて、喜んでもらいましたcafe

 

 

こうやって遊んでいる間、娘は私の背中でキョロキョロeyeshine

 


 

この日の朝は、こんなかわいい場面が見られました♡

 

 


お出掛け

 

 

先週末はおじいちゃん、おばあちゃんと

 

とても楽しく過ごすことが出来ました。 

 

大切な家族と過ごす時間はかけがえのないものです。

 

 

 

先日、娘と表参道へ出掛けました。

 

ランチに入ったお店で、個室に通してもらったのですが

 

キッズルームになっていてかわいいおもちゃが

 

置いてありましたnote

 


こんなところでリトミックが出来るなんて。

 

またひとつ、娘と過ごせる楽しい場所を発見しましたshine

 

 

 

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ