« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

最強親子

 

 

聖子ちゃんとさやかちゃん

 

口をぽかーんと開けて見入ってしまいました。

 

お友達のような二人happy02

 

 

この最強親子がご近所さんとはsign03

 

 

 

すみません、ツイッターのようにどうでも良いことを

 

つぶやいてしまいました。今年最後にsmile

 

 

 

 

good bye 2011!!

 

 

自宅で年越しは何年振りでしょうか?!

 

家族三人♪

 

 

紅白ナウですが、

 

油断すると紅白歌合戦に泣かされそうになりませんか?

 

やっぱり今年は本当にいろんな意味で感慨深い年でしたね。

 

 

来年は・・!辰!my 干支の辰です!

 

おばはんっぽくならないように努力しなくちゃ(涙)

 

 

 

ってそんなコトより、2月の発表会♪

 

生徒さんひとりひとりの素敵な思い出に残るように

 

今からワクワク企画していますwink

 

 

 

良いお年をお迎えくださいshine 

 

 

おさらい会 おまけ♪

 

♪レッスンに来るとマナーモードになってしまうAちゃん。

 ご挨拶はパスしてしまいましたが発表曲は最後まで弾けて、

 演奏後、ニコっとかわいい笑顔を見せてくれましたnotes

♪小さな手を一生懸命広げてピアノを弾くHちゃん。

 みんなの前でも楽しそうに演奏してくれました。この日は

 娘のベビーシッターを買って出てくれました。しかもベテラン!

♪いつものびのび元気なMちゃん。少し緊張したおかげで(?)

 落ち着いて丁寧に弾けました!GREAT!

♪ご挨拶がとっても上手に出来たSちゃん。難しい曲にチャンレンジして

 良く頑張りました!娘が手拍子で一番ノリノリになった演奏でしたよ!

♪今年一番嬉しかったことはピアノを始めたことですと 

 言ってくれたAちゃん。Aちゃんの先生になれて光栄です。

♪一番緊張しちゃったKちゃん!お声は小さかったけれど

 タッチはいつも通りしっかり堂々と見事でした!これからが楽しみ!

♪本番に強いとみたMちゃん!ほかのお友達の演奏もしっかりと

 聴いてくれました。もっともっとチャレンジする勇気になったね!

♪大好きなジャズをかっこよく弾いてくれたYちゃん。

 どんどん上達して、妹をひっぱってあげてね!

♪Rちゃん!!ついこの間ドレミをお勉強していたと思ったら

 昨日は最後に素敵なソナチネを演奏してくれました。

 お手紙、感動しました。ありがとう!元気で頑張ってね!

♪元気印のYちゃんはいつも自然とお友達が集まってきます。

 立派にインベンションを弾いてくれました。練習次第でもっともっと

 いろんな曲にチャレンジできる人です!

♪エリーゼのためにを弾いていれたTくん。ペダルもきれいに使えて

 かっこよかったです。演奏中、「上手だね」って何人かが

 内緒話してましたよhappy01 

 

 

Have a very Merry Christmas xmasshine

 

 

 

おさらい会 無事終了♪

 

 

昨日、おさらい会&クリスマス会を無事終えることが出来ました!

 

今回参加予定だった14名のうち、2名は風邪で残念ながら

 

お休みでしたが、内容の濃い2時間はまさに嵐のようでしたsign03 

 

 

♪ソロ演奏

 (自己紹介&今年一番楽しかったOR嬉しかったコトの発表)

♪ランチタイム

 

♪プチ宝くじ大会

 

♪先生サンタ&ベイビーサンタからのプレゼント

 

そして、最後の20分はまさかの鬼ごっこcoldsweats01

 

時間が余ったので自由時間にしたら、みんな工夫して

 

この限られた空間で良くぞのびのびと遊んでくれましたhouseimpact

 

 

 

 

日頃の練習の成果を出し切れたかな?

 

2011年のレッスンは昨日のおさらい会で全て終了です。

 

今年もみなさん、よく頑張りましたnotes

 

 

 

 

 

 

 

balloon art

 

独学でお勉強中!

 

発表会の会場を飾れるくらい

 

上手になるのが目標ですrock

 


 

今から特訓すれば間に合いそうだぞheart01

 

発表会はバレンタイン前なので、テーマカラーは

 

ピンクとシルバーかなnote

 

 

その前に、来週のおさらい会&クリスマス会xmas

 

楽しく準備を進めていますnotes

 

 

ママ友クリスマスパーティプラン

 

ひとつ前のブログを読んで「気になる」と

 

言って下さったママ友へhappy01

 

 

お誕生日に利用したホテルのプランはコレですshine

 

http://www.hnt.co.jp/party/party_pl66mama.html

 

ゆりかもめに乗って、たまにはお台場までお出掛けも

 

いいですよsubway 子供も大人もリフレッシュ出来ておすすめです!

 

 

 

初めてのお誕生日会

 

 

同じ病院で同じ時期に産まれたお友達4人と合同で

 

一歳のお誕生日パーティをしましたbirthday

 

初めてのお誕生日なので、ママたち張り切りましたrock

 

手配してくれたママ友のおかげで、

 

プレイエリアや授乳室完備のホテルの一室を借りて、

 

ランチはもちろん、大きなプレゼントを抱えた

 

サンタさんまで来てくれて

 

素敵な素敵な思い出になりました♡

 

毎日が楽しくて、本当にあっという間の一年だったなぁpresent

20111210072533_2

あまりにも楽しく幸せな時間に・・・

 

ママたち 『あ~ 終わっちゃったhappy02』 (笑)

 

 

zzz...

 

パパをお見送りした後、珍しく二度寝sleepy

今日はマイジムshoe  頑張ろうねrock

木のおもちゃ

 

教会帰り、偶然やっていた大和駅前のフリーマーケットで

 

思わぬ掘り出し物を発見scissors

 

大好きな木のおもちゃcarouselpony

 

なんとコレ、600円sign03

 

電車でしたが頑張って持って帰ってきましたsweat01 

 

喜んで廊下を何往復もして遊んでくれたので、母は大満足happy01

 

 

こどもの成長♡

 

 

こどもの成長って本っ当~に早いんですねsign01

 

毎週お会いする生徒さんも、ピアノの上達はもちろんのこと!

 

どんどん背が伸びて

 

大人っぽいお顔になるのもよくわかります。

 

 

 

毎日見ている娘も、最近は10歩くらいヨチヨチ歩けるし

 

バイバイと言えば手を振るし、

 

ぺったんごろりんと言えばおねんねのかっこうをするし、

 

毎日沢山吸収してくれています。

 

 

 

 

それはもちろん嬉しいのですが・・

 

私は娘と一歳で卒乳しようねとお話しています。

 

愛おしいあの姿が見れなくなるまで

 

あと23日かと思うと泣きたくなってしまいますweep

 

 

 

 

本当に卒乳出来るのかなぁ

 

dash 

 

 

 

 

 

 

いよいよ12月♪

 

 

今日から楽しい楽しいカウントダウンが始まります♪

 

24日のクリスマスイブ、娘が迎える初めてのお誕生日、

 

それから23日のおさらい会までnote

 

みんな頑張って練習しているので、きっと素敵な

 

おさらい会&クリスマス会になりますねxmas

 

 

その日まで、我が家ではこのアドベントカレンダーで

 

毎日ひとつずつオーナメントを取り出しては飾って

 

カウントダウンを始めましたnotes


 

24日には、沢山のオーナメントで賑やかになっているのが

 

楽しみですnote 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ