« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

北海道その4

 

東京より涼しいとはいえ、北海道も暑かったですsunsunsun

 

快適なドライブでしたrvcar

 

 

ラベンダー畑tulip

 

初めて見た景色に感動しましたlovely

 


地元のテレビ番組で紹介されていて急遽行先に追加した

 

田んぼアート。全て種類の違う稲で出来ていて見応えがありました。

 

ここでメロンとトマトを買いましたgood

 

 


小樽では宿泊した日にお祭りがありました。

 

娘のお祭りデビューconfident

 

 

 

娘のお気に入りのぬいぐるみ”ワンワン”を

 

この小樽運河沿いのホテルに忘れて来てしまいましたweep

 

宅急便で送って頂けるよう手配しましたがしばしお別れ・・

 

置いてきてしまってごめんねdown

 

 

 

今、北海道旅行最後の夜をのんびり楽しんでいますheart04

 

帰宅したら、次は親戚と合流→仙台へbullettrainnotes

 

 

北海道その3

 

今回宿泊したホテルのひとつshine


 

娘はホテルが大好き。

 

とにかく探検します(笑)

 

私もホテルが大好き。このままここに住みたい・・happy02

 

 

 

 

北海道その2

 

美味しい思い出heart04

 

ラベンダーのアイスは想像以上happy01

 

娘も大好きないくら。ビュッフェで好きなだけ頂きました!

 


まるで飲み物のようにトロットロnote


夕張メロンは1個600円でとっても甘いsign03

 

北海道その1



太麺こってり♪

気が早い?

 

おさらい会が終わったので、

 

次の発表会の会場の下見に行きました。

 

FAZIOLIというイタリアの素晴らしい響きを持つピアノのある

 

仙川アヴェニューホールです。 ご存じでしょうか。

 

 

お席は160席。試弾させて頂き、とてもよかったので

 

その場で仮予約して来ましたpen

 

 

2月11日ですshine

 

 

既にプログラムに入れたい曲が頭に浮かんでいますhappy01

 

 

 

 

 

 

北海道♪

 
来週は北海道で過ごす予定です。
 
ネットでいろいろリサーチしていたら
 
素敵な名前のお店を発見flair
 
ハレル屋さんshine
 
 
大和に出来たらあっという間に1000人お得意さんが付きそうnotes
 
 
 

ファーストお箸

  
ピンポーンbell
 
ご近所さんが娘にプレゼントを届けに来てくれましたsign03


 
小さなお茶碗と短いお箸heart04
 
入っていた箱も、ダンゴ虫くんのハウスとして活用coldsweats01
 
 

 
お箸が気に入って、早速トライrock
 
ちょっと早いと思いますが、ナイストライhappy01
 
 

こどもの国

 
今日は娘と二人でこどもの国に行きました。
 
天気予報は夕方6時頃から雨rain
 
朝から曇り空でしたが、日に焼ける心配も無いし
 
思い切って出掛けてみたら
 

 
みんな~どこにいるの~?


 
カフェテリアにもいない!



 
せせらぎで水遊びをしていたら数名発見note
 
あまりに空いているので、人に会うと自然と
 
「こんにちはhappy01 今日は空いてますね」
 
が定番のご挨拶delicious



 
2歳からのポニーライドも、1歳半の娘は特別トライアルhorse
 
泣きそうになりすぐにUターンsweat02
 

 
我が家のモー娘と本物のモーモー


 
散々遊んだ後で良かったです。
 
2時過ぎから大雨thunder
 
アイスクリーム屋さんの親切なおばさんが
 
ゴミ袋をくれたので、娘は三輪車ごとすっぽりかぶって快適sleepy
 
 
帰宅して入ったポカポカお風呂が何とも気持ちよかったですspa
 
 
こどもの国、とっても楽しかったですheart04
 
 
 

夏休みスタート!

 
実家でプール開きしましたsun
 
コストコで激安だったビニールプールが役に立っています。
 

>
 

フルート

 

ところで・・

 

私もおさらい会で、今回は珍しくフルートを吹きましたhappy02

 

ディズニーから「星に願いを」

 

 

これまでで一番頑張って練習しました。

 

決して上手ではありませんが、派手な伴奏(カラオケ)のお蔭で

 

何とかなった?!かと思いますがいかがだったでしょうかsmile

 

 

おさらい会の後、やってみたい生徒さんが大勢だったので

 

順番に吹いてみてもらいました。音が出たり出なかったりnotes

 

楽しんでくれたようで良かったですshine

 

 

 

第二部 おさらい会

今日もとっても良いお天気の中sunsunsun

 

9人全員、元気に集まってくれましたhappy01

 

◆Aちゃん:1番目は緊張すると思いますが、Aちゃんのお蔭で

良い雰囲気で今日のおさらい会がスタートしました。

無事、鍵盤に手がのった後はwink最後まで

一人で美しい姿勢で演奏しました。

◆Tくん:初めて人前でピアノを披露するということで

とっても緊張しましたが、2曲やり遂げました!この達成感を

バネに、自信を持って頑張りましょう。これからどんどん上手になるよ。

◆Hちゃん:指がしっかりとよく動くようになってきたので

長いスケールが続く見せ場もきれいに弾けました。good job!

◆Sちゃん:緊張しながらも、演奏もご挨拶も落ち着いて

とてもスムーズでした。拍をしっかりとって弾けると

きっと全てがぐっとまとまります!

◆Kくん:強弱をきちんと出して、ていねいに弾けました。

「ライオンの大行進」、安定したテンポでとてもよかったです。

◆K.Kちゃん:ここ数か月でとても上達しています♪

最後のスケールもよく練習しましたね!ブラボー!

◆Mちゃん:チャレンジ精神旺盛で、どんどん弾きたい曲が

見付かるMちゃんは上達しないはずがありませんね!

◆K.Nちゃん:2年生にはチャレンジングな曲を選びましたが

かなり良いテンポで(笑)堂々と演奏しました。

確実に上達していくKちゃん、5年後、10年後の演奏が楽しみです。

◆Tちゃん:最後に演奏するプレッシャーで?音符♪♪が

いくつか飛んで行ってしまいましたがリズミカルな曲をステキに

まとめました。緊張しても、テンポが上がらずに弾けたら普段通り

指が動くはず。期待していますshine

 

 

最後に。

K.Nちゃんは海外へお引越しのため、今日のおさらい会が最後でした。

Kちゃんの成長を近くでもっと見たかったので残念ですが、

お引越し先でも頑張って下さいnotes

 

12月はRちゃん、そして今月はKちゃんと、私の大切なかわいい生徒たちが

次々と卒業し、お別れは寂しいですが、また新たに入ってくる生徒さんを

心から歓迎致します。

 

 

 

長い夏休みを存分にお楽しみ下さいませpisces

 

また9月にお会いしましょうhappy01

 

人生初の映画鑑賞

 

 

お天気の悪い私のオフ日rain

 

娘と映画館デートに行きました。

 

あんぱんまんと歌ったり踊ったり、

 

娘がとっても楽しそうにニコニコしている姿をみて

 

感動して泣きそうになってしまいましたcoldsweats01

 

 

映画の途中、チューしてきたり手を握ったり・・

 

久し振りのドキドキ無しバージョン・デートでした♡

 

ほぼ貸切状態good

 

 

第1部 おさらい会

14日のおさらい会が終了致しました。

 

参加者8名、元気に揃いました。

 

 

◆Eくん:初めてにもかかわらず、堂々と1番目の演奏もご挨拶も

よく頑張りました。ランチタイムでは「昨日の夜ミロを飲んだから

お腹いっぱい」と小食でしたが(笑)Dくんのお膝に座ったり、リラックスでした。

◆Y.Tちゃん:今回もとても楽しそうに演奏してくれました。

タッチがしっかりしています。これからが楽しみです♪

◆Sちゃん:短い曲三曲、それぞれの特徴をよく理解して弾いてくれました。

Sちゃんのお辞儀がかわいくて大好きです。

◆Mちゃん:みんなが大好きな「小さな世界」をステキに演奏して

みんなを笑顔にしてくれました。 手がクロスするかっこいいアレンジでした。

◆Rちゃん:まだピアノを始めて数か月!全く緊張せず、いつも通りに

落ち着いて1音1音弾きました。テンポもきちんと取れました♪

我が家の娘を抱っこしてとてもかわいがってくれました!great baby sittter!

◆Dくん:練習不足でもこれだけしっかり弾けるDくん。

毎日練習したらどれだけ上達するでしょうか!!! 

レパートリーをどんどん増やそう。

◆Y.Hちゃん:ジャズを2曲。スウィングもさまになってきました。

ここ数週間で、一気にリズム感がよくなったね。嬉しいです!

◆Y.Yちゃん:よく指が動くようになったので、弾ける曲の幅も

広がって楽しくなってきましたね。ペダルもきれいに入りました。

クーラウのソナチネもよくまとめました!

 

お疲れまでしたhappy01

 

第二部も楽しみですdiamond

 

 

New HP

 

やっと取り掛かりました。

 

しばらくメンテナンス中と言って放置していた

 

ピアノ教室のHP

 

なかなか時間が取れず、思うように進みませんが

 

私の夏休みの宿題なので少しづつ気長に更新致します。

 

 

これまで使っていた写真はどうやら総入れ替えになりそうですbearing

 

あれから3~4年経過していますしsweat01 

 

 

 

もうすぐおさらい会♪

 

今週末はおさらい会ですね。

 

日頃の練習の成果が出せますようにnotes

 

それぞれの課題曲はもちろんのこと、

 

ご挨拶やお辞儀まできちんと練習しましたので

 

みんなが楽しんで当日演奏出来ることを期待していますconfident

 

 

 

いつものように先生も演奏しますが、今回はピアノ以外の楽器です!

 

さてなんでしょう。

 

 

それより。大丈夫かしら・・・happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急地震速報

 

緊急地震速報です !!

 

生徒さんのKくんが持ってきてくれました。

 

去年何度も耳にしたこの音。

 

 

 

4分の4拍子!

 

一小節でちゃんとリピートもついてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリタ食堂 ♪

 

 

テレビで観て、美味しそうだったので

 

食べに行っちゃいましたrestaurant

 

山椒たっぷりで舌がしびれましたが

 

クセになりそう・・heart

 

 

そして

 

今年初のうなぎはとろけちゃいました。

 

1歳半の娘も、ここでうなぎデビューdelicious

 

 


初体験のあまりの美味しさに叫び始めてしまい、

 

父親にお散歩に連れて行かれましたcoldsweats01

 

さすがにもう一軒のカレー屋さんはパスしました。

 

この三軒、ペロリと美味しそうに平らげた

 

ガリタさんの胃袋が羨ましい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ