« 人生初の映画鑑賞 | トップページ | フルート »

第二部 おさらい会

今日もとっても良いお天気の中sunsunsun

 

9人全員、元気に集まってくれましたhappy01

 

◆Aちゃん:1番目は緊張すると思いますが、Aちゃんのお蔭で

良い雰囲気で今日のおさらい会がスタートしました。

無事、鍵盤に手がのった後はwink最後まで

一人で美しい姿勢で演奏しました。

◆Tくん:初めて人前でピアノを披露するということで

とっても緊張しましたが、2曲やり遂げました!この達成感を

バネに、自信を持って頑張りましょう。これからどんどん上手になるよ。

◆Hちゃん:指がしっかりとよく動くようになってきたので

長いスケールが続く見せ場もきれいに弾けました。good job!

◆Sちゃん:緊張しながらも、演奏もご挨拶も落ち着いて

とてもスムーズでした。拍をしっかりとって弾けると

きっと全てがぐっとまとまります!

◆Kくん:強弱をきちんと出して、ていねいに弾けました。

「ライオンの大行進」、安定したテンポでとてもよかったです。

◆K.Kちゃん:ここ数か月でとても上達しています♪

最後のスケールもよく練習しましたね!ブラボー!

◆Mちゃん:チャレンジ精神旺盛で、どんどん弾きたい曲が

見付かるMちゃんは上達しないはずがありませんね!

◆K.Nちゃん:2年生にはチャレンジングな曲を選びましたが

かなり良いテンポで(笑)堂々と演奏しました。

確実に上達していくKちゃん、5年後、10年後の演奏が楽しみです。

◆Tちゃん:最後に演奏するプレッシャーで?音符♪♪が

いくつか飛んで行ってしまいましたがリズミカルな曲をステキに

まとめました。緊張しても、テンポが上がらずに弾けたら普段通り

指が動くはず。期待していますshine

 

 

最後に。

K.Nちゃんは海外へお引越しのため、今日のおさらい会が最後でした。

Kちゃんの成長を近くでもっと見たかったので残念ですが、

お引越し先でも頑張って下さいnotes

 

12月はRちゃん、そして今月はKちゃんと、私の大切なかわいい生徒たちが

次々と卒業し、お別れは寂しいですが、また新たに入ってくる生徒さんを

心から歓迎致します。

 

 

 

長い夏休みを存分にお楽しみ下さいませpisces

 

また9月にお会いしましょうhappy01

 

« 人生初の映画鑑賞 | トップページ | フルート »

お教室からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187223/46344730

この記事へのトラックバック一覧です: 第二部 おさらい会:

« 人生初の映画鑑賞 | トップページ | フルート »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ