« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

運動会


ゆかり幼稚園に通っている生徒さんに

誘って頂き、午前中に 娘とお邪魔しました!


生徒さん二人はリレーで大活躍!

普段見られない、体育会系な一面が見られました。

かっこよくて誇らしかったです♪


娘もちゃっかり未就園児が参加できるコーナーに

飛び入り参加させてもらいました。


かわいい手作りのピンク色の風車を

取りに行きました!


とっても楽しそうだった娘も

来年か再来年には幼稚園に通うのかな。

今日は親子で幼稚園気分を味わえて楽しかったです。



是非また誘って下さい♪

バレエや他のおけいこの発表会にも

いつかお邪魔したいですhappy01



Hawaii ♡

ハワイ帰りの生徒さんに、私もとうとう来月

 

ハワイデビューするとお伝えしたら

 

こんな素敵なものを持って来てくれましたnotes


 

これでしっかりリサーチ出来ますheart

 

演奏旅行でも無いのに、堂々とお休みを頂く

 

不良講師に・・・happy02   

 

大変恐縮です m(_ _)m

 

 

来週もレッスン頑張りますrockrockrock

 

 

 

可能性

 

生徒さんたちが上手になっていくのを

 

お父様方やおじいちゃま、おばあちゃまが

 

とても喜んでいるとお聞きすると、私もとても嬉しくなります。

 

 

まさかピアノが弾けるようになるなんて

 

始めるまでは思ってもみなかったでしょう。

 

 

 

続けることは才能だと思います。

 

その才能はきっと誰でも持っていますが

 

諦めてしまうか諦めずに続けられるか・・・

 

 

 

今日もレッスンノートに花丸をもらって帰って行った

 

生徒さんが何人かいます。

 

毎日、続けて練習を頑張った結果shine

 

可能性に満ち溢れているこどもたちと日々

 

レッスン出来ることが本当に私の幸せですconfident

 

 

 

娘の可能性も、一緒に探っていきたい・・・ところですが

 

どうやら今はシールやバンドエイドに夢中coldsweats01 
 

私の腕もひっぱって、ペタペタと。

 

ちょっぴり気持ち悪いことにsweat02

 

 

 

 

what do I wear to lessons?

 

 

外見は内面の一番外側sign03

 

 

 

なんですって。

 

なので、レッスン日はワンピースにします。

 

no more jeans!

 

 

数に限りがあるのでいつまで続くかしらcoldsweats01

 

 

確実に上達するには

 

 

長い夏休み中、私なりに

 

ピアノ教室のあり方について

 

改めて本を読んだり考えたりしました。

 

 

せっかく私のお教室を選んで通って下さっている

 

かわいい生徒さんたちに

 

もっともっともーっとピアノを好きになって欲しいrock

 

 

 

結論はシンプル。

 

もっと練習してもらうこと。やはりこれに尽きるんですthink

 

 

練習すれば上達し、レッスン内容もテクニックや表現にフォーカスでき

 

楽しくなるのは当たり前flair私もピアノが楽しい時期、つまらない時期は

 

理由が明らかでした。

 

 

 

そこで、私も子供のころにつけていた練習ノートを

 

改めて導入することにしました。

 

すでに効果が出ています♪

 

習慣にして続ける力を付けましょう!

 

 

ほとんどの子供は練習嫌いです。

 

でもピアノは好きなんですshine 

 

毎日練習が出来るよう、ご家族のご協力をお願い致します。

 

 

 

今はウザがられても、いつか必ず感謝されます(笑)

 

 

 

 

 

今日は男子に「先生にプレゼントがある」と

 

手作りのハートをもらってキュン♡

 

かわいいなぁhappy01
 

 

九州へ

 

初めて九州へ行って来ましたairplane

 

台風のため、予定よりも早く帰ってきましたがbearing

 


博多にあるお買い物スポット・キャナルシティ

 


娘が喜んだレストランnote 不思議の国のアリスがテーマ

 


観覧車にのってきたランチはヘルシーな和食

 


大分県日田はレトロな街並みがステキ

 


宮崎県の高千穂峡は絶景。

 

ここを観光した直後に雨が降ってきました。

 

他にも沢山観光して、もつ鍋も美味しかったですnotes

 

楽しみだったハウステンボスはキャンセルしたので

 

 

いつかリベンジできる日が楽しみですsun

 

大きな台風ですが、被害が小さいことを祈ります。

 

 

 

 

 

cat vs. bird

 

 

お久しぶりの美音ちゃんです。

 

私の実家にいます。とても元気ですhappy01

 

この日は姉のインコ福ちゃんが遊びに来ていました。

 

「プルルル・・フクチャン」と言えるおりこうさんhappy01

 
 

美音ちゃんは野生の血がさわぎますannoy

 

 


出来ました♪

 

夏休み前に行ったおさらい会での

 

 

楽しい思い出をお届けしますnote

 

久し振りに今日から始まったレッスンでは

 

いくつか新しいことを始めました。

 

 

心新たに楽しくレッスンしましょうhouseshine

 

 

 

海外へ旅立ったかわいい二人の生徒さんたちにも

 

近々お送りしますloveletter

 

お母様たちのFBのお蔭で、海外生活の様子もみれて

 

なんだかうれしいです♡

 

 

私もココログからFBに変えようかなsign02

 

 

 

 

 

この夏最後の。

 

かき氷は島忠でsmile

 

 

来年はかき氷機導入かなsun

 

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ