« 運動会 | トップページ | BAGLE »

卒乳

 

 

娘、卒乳しました。 

 

 

1歳でお終いにしようと思っていましたが

そんな事はできませんでした。

だっておっぱいを飲んでくれる娘が愛おしくて・・

 

でも、あっという間に娘も1歳9か月を過ぎ

もうこれ以上続けては、どんどん卒乳が大変になると思い

里帰り中に決行したわけですが

 

1日目:おっぱいは痛い痛いだから、さよならしようね、と伝えたが

力ずくでパジャマをめくる。事前に絆創膏を貼っておいたおっぱい確認。

驚いた娘は諦めたのか、泣きながら私の顔を両手ではさみ

何度もチューをする。結局抱っこ20~30分で寝かしつけ。

 

2日目:この日は何度か大声で「ぱいおっ」(娘語でおっぱい)

と叫ぶ(笑)でも一度も欲しがらず、

我慢、我慢で頑張り、抱っこ30分で寝かしつけ。

 

3日目:「ぱいおっ」は2回叫ぶ。本人も叫んだ後は照れ笑い。

なんだか本人は、おっぱいを見ないように、触れないように

していたように思いますweep

夜は口が寂しいのか、キッチンに行きお煎餅を手に

チビチビ食べ始め、抱っこと足のマッサージで

30分程度で寝かしつけ成功。

 

 

とうとう終わってしまいました・・・

 

 

これから益々、美味しいご飯をたくさん食べて

ゆっくり大きくなってね。

 

 

 

写真は昨日の朝の薬師池公園sun

 

餌やりが大好き。

エイッと声を出して力いっぱい投げます。

どんぐり拾い。

素敵なアートの出来上がり♪

 

 

今までママのおっぱいを毎日必ず「おいしい!」と言いながら

沢山飲んでくれてありがとう。幸せな時間をありがとう。

パパが帰ったらお祝いしようね。

しーちゃん、卒乳おめでとう。

 

 

 

« 運動会 | トップページ | BAGLE »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187223/47281819

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳:

« 運動会 | トップページ | BAGLE »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ