« 2013年4月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

アルバム完成♫

ネットで注文していたアルバムが完成cameraheart04

 

これは旅行の度に利用して、一冊づつ増やすことに決定flair


娘・人生初のバイト?!

 

生徒さんのAちゃんに誘って頂き、娘が読者モデル(笑)をさせて頂きましたsign01

 

まだ2歳なので、ポーズなんて出来るわけもなく、

 

ポーズするかわいいモデルちゃんたちの周りを

 

自由気ままに踊っていただけ(笑)

 

QUOカードを頂き、人生初のバイト?! とっても良い記念になりましたheart04

 

看板猫の今

 

 

ニャーcat

 

美音・ミオンちゃん覚えていらっしゃいますかsign02

 


 

もう、何歳かしら、18歳くらいsign02

 

娘の出産と、猫アレルギーの生徒さんがいらっしゃるのを機に

 

実家にお引越しをしてからもう3年house

 

ミオンおばあちゃんはまだまだ元気ですwink

 

ピアノの歴史

 

藤沢で同じくピアノの先生をしている姉と久し振りの銀座へnote

 

といっても、普段お世話になっている調律師の松山さんに頂いた

 

<昔々の素敵なピアノ~19世紀に咲いた華~>展のチケットを頂いたので

 

お勉強がてらYAMAHA銀座店にお出掛けですnotes

貝を合わせて作られた美しい鍵盤shine

初期のペダル。足を開いて・・ちょっと恥ずかしいhappy02

 

おしゃれなデザインで現在に近いスタイルのペダル

 

今あるピアノの技術に感謝する良い機会になりました。

 

この日は楽譜もいくつか仕入れて来ましたよsign01

お稽古について

 

私は子供の頃、ピアノしか習ったことがありません。

 

三人兄弟だった私は、母に「ひとつ選んで一生懸命やりなさい」と

 

教育され、他の習い事をするなんて考えたこともありませんでした。

 

 

一人っ子で、いろいろお稽古事をしている友達が羨ましく感じたこともありました。

 

 

今、娘は一人っ子。お稽古については悩みますね・・・coldsweats01

 

あれもこれもやりたいみたいで、とりあえず毎日youtubeで

 

バレリーナの真似っこをしているので、夏休みにトライアルに行きました。

 

 

 

ガラス越しに踊りまくりsign01どうやらバレエは本気のようですhappy01

 

入会できる3歳になるまで、バレエ熱が消えないか次第ですnotes

 

 

 

 

 

お久し振りです

 

夏休み、お疲れ様でしたsunsun

沢山遊んでリフレッシュしたので、昨日からレッスンにも気合が入っていますrock

日焼けしてまた少し大きくなった生徒さんたちとの再会がなんだか新鮮ですnotes

 

さて私、しばらくFacebookにハマり、すっかりブログ更新がストップしてしまいましたsweat01

ピアノ通信をチェックしてくださっていた方々(まぁどこにも残っていないでしょうがdespair

ご無沙汰して申し訳ございません。

 

やはり、日々の出来事やレッスンでのエピソード、旅行の思い出等を

きちんと記録するにはやっぱりブログが一番flair

 

そう、今年の夏休みの思い出写真はテレビのCMで気になっていた

フジフィルムのイヤーアルバムにしてみましたnotes

届くのが楽しみですheart01

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ