グルメ・クッキング

ロンハーマン風

 

母がおうちで再現した

 

ロンハーマンのサラダheart04heart04


おかわりhappy01  かなり美味しいup

 

 

ロンハーマン

 

おしゃれランチ@ロンハーマンカフェrestaurant

 

息子と母とsun


フレンチフライがgood 

食べ比べ

 

ある日の朝ごはん@星乃珈琲

フレンチモーニング600円

 

ある日の朝ごはん@コメダ珈琲

モーニングセット400円等

  

 

実家の近くに、2件すぐ近くで営業しているので

 

ついつい食べ比べてみましたbreadrestaurant

 

個人的には星乃かなcafeheart04

 

音符のキャンディー

 

かわいいキャンディーの差し入れを頂きました。

 

16分音符の模様 ♬ かわいいですね ♬

 

 

レッスン室にありますのでみんなでいただきましょうwink

この夏最後の。

 

かき氷は島忠でsmile

 

 

来年はかき氷機導入かなsun

 

 

Tatsuya Kawagoe

 

夏休みもカウントダウンに入りましたsun

 

今年も暑かったですねcancer

 

 

 

 

夏といえば私はお誕生日で

 

ママ友に美味しい時間をサプライズしてもらいましたbar

 

 







代官山のイタリアン Tatsuya Kawagoe

 

お店はとてもシンブルでお洒落、そして個室なので

 

安心してゆったり味わうことが出来て最高でしたwink

 

感謝shine感激shine

 

いくつになっても幸せです。

 

さてお腹も心もいっぱいになりましたheart

 

来週から、また元気に楽しくレッスンしましょうbell

 

ぽっちゃりしてお待ちしています(笑)

 

 

 

 

ガリタ食堂 ♪

 

 

テレビで観て、美味しそうだったので

 

食べに行っちゃいましたrestaurant

 

山椒たっぷりで舌がしびれましたが

 

クセになりそう・・heart

 

 

そして

 

今年初のうなぎはとろけちゃいました。

 

1歳半の娘も、ここでうなぎデビューdelicious

 

 


初体験のあまりの美味しさに叫び始めてしまい、

 

父親にお散歩に連れて行かれましたcoldsweats01

 

さすがにもう一軒のカレー屋さんはパスしました。

 

この三軒、ペロリと美味しそうに平らげた

 

ガリタさんの胃袋が羨ましい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

afternoon tea ♡♡

 

数週間前から楽しみにしていた

 

リッツでの特別なティータイムcafe

 

20120427121537_5

ママ友にSurprisetulip 

 

娘たち抜きではつまらないということで

 

一緒に行きました。 

 

でも、広々ソファーのお席で子供用のプレートも

 

セッティングしてあり、スタッフはもちろん周りのお客さんまで

 

娘たちにフレンドリーでとても居心地の良い時間でしたheart04

 

 

あぁ、このままここに住みたい・・

 

 

 

そういえば、「ホテルに住んでいるお友達がいるよ」と

 

この間生徒さんが言っていました。

 

テレビの中だけではなく、現実にいるんですねhappy02

 

 

 

マイブーム

 

楽しい土曜日を過ごされましたか?

 

 

あいにくのお天気rainでしたが

 

私はネスプレッソのセミナーに参加しましたcafe

 

カプチーノ、ラテ、マキアートが作れるようになりましたgood

 

 

初めて娘を父(grandpa)に約5時間預けて、母と出掛けたのですが

 

一度も泣かず、しっかりランチもお昼寝もさせてくれて

 

本当に感謝・・・そして複雑・・・

 

 

 

だってママが恋しくなって大変じゃないかと心配で心配で

 

悩みに悩んで父に預けたのに、始終ご機嫌でお留守番できたとはcoldsweats01

 

 

 

これまで孫たちに大人気だった父は、6番目の孫もやっぱり

 

虜にしていますsign03

 

 

寝ても覚めても・・

 

 

きっかけは、ママ友のお宅でご馳走になってcafe

 

どうしても欲しくなったこのケース。

 

「どのフレーバーがよろしいですか?」 (笑)

 

 

 

以外と凝り性の私は、ラテ・アートの仕方や

 

カプチーノの上手な入れ方を研究している夢をみますcoldsweats01

 

寝る前にyoutubeでお勉強したからかなmoon3

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ