日記・コラム・つぶやき

ゴスペル

 

久し振りの大和カルバリーチャペルbell

 

礼拝後のゴスペルコンサートで娘を抱っこしながら

 

ノリノリ体を揺らしていると「動かないでannoy」と娘・・

 


眠かったようですsmilesweat01

 

本場ブラックゴスペルのピアニストかっこよかったsign03

 

クリスマスツリー

 

今年もキレイですねshineshine

成城コルティのクリスマスツリーxmas

 

この日で無事結婚8年目を迎えましたbell

 

 

 

アルバム完成♫

ネットで注文していたアルバムが完成cameraheart04

 

これは旅行の度に利用して、一冊づつ増やすことに決定flair


ピアノの歴史

 

藤沢で同じくピアノの先生をしている姉と久し振りの銀座へnote

 

といっても、普段お世話になっている調律師の松山さんに頂いた

 

<昔々の素敵なピアノ~19世紀に咲いた華~>展のチケットを頂いたので

 

お勉強がてらYAMAHA銀座店にお出掛けですnotes

貝を合わせて作られた美しい鍵盤shine

初期のペダル。足を開いて・・ちょっと恥ずかしいhappy02

 

おしゃれなデザインで現在に近いスタイルのペダル

 

今あるピアノの技術に感謝する良い機会になりました。

 

この日は楽譜もいくつか仕入れて来ましたよsign01

お久し振りです

 

夏休み、お疲れ様でしたsunsun

沢山遊んでリフレッシュしたので、昨日からレッスンにも気合が入っていますrock

日焼けしてまた少し大きくなった生徒さんたちとの再会がなんだか新鮮ですnotes

 

さて私、しばらくFacebookにハマり、すっかりブログ更新がストップしてしまいましたsweat01

ピアノ通信をチェックしてくださっていた方々(まぁどこにも残っていないでしょうがdespair

ご無沙汰して申し訳ございません。

 

やはり、日々の出来事やレッスンでのエピソード、旅行の思い出等を

きちんと記録するにはやっぱりブログが一番flair

 

そう、今年の夏休みの思い出写真はテレビのCMで気になっていた

フジフィルムのイヤーアルバムにしてみましたnotes

届くのが楽しみですheart01

 

レッスンが終わり

 

 

娘が今日はお昼寝抜きで、7時から寝てくれたので

 

ダマされた大賞を観ながら

 

大爆笑ナウ upup

 

 

 

お腹が痛い・・

 

 

BAGLE

 

実家にこんなアイテムがありました。

 

ベーグル専用ケースnotes

 


 

バンクーバーのコストコで昔買ったもの。

 

先日多摩境のコストコでベーグルを買って入れてみると

 

ギューギューのきつきつsweat02

 

同じコストコで売っているんだから、サイズ合わせようよgawk

 

 

what do I wear to lessons?

 

 

外見は内面の一番外側sign03

 

 

 

なんですって。

 

なので、レッスン日はワンピースにします。

 

no more jeans!

 

 

数に限りがあるのでいつまで続くかしらcoldsweats01

 

 

確実に上達するには

 

 

長い夏休み中、私なりに

 

ピアノ教室のあり方について

 

改めて本を読んだり考えたりしました。

 

 

せっかく私のお教室を選んで通って下さっている

 

かわいい生徒さんたちに

 

もっともっともーっとピアノを好きになって欲しいrock

 

 

 

結論はシンプル。

 

もっと練習してもらうこと。やはりこれに尽きるんですthink

 

 

練習すれば上達し、レッスン内容もテクニックや表現にフォーカスでき

 

楽しくなるのは当たり前flair私もピアノが楽しい時期、つまらない時期は

 

理由が明らかでした。

 

 

 

そこで、私も子供のころにつけていた練習ノートを

 

改めて導入することにしました。

 

すでに効果が出ています♪

 

習慣にして続ける力を付けましょう!

 

 

ほとんどの子供は練習嫌いです。

 

でもピアノは好きなんですshine 

 

毎日練習が出来るよう、ご家族のご協力をお願い致します。

 

 

 

今はウザがられても、いつか必ず感謝されます(笑)

 

 

 

 

 

今日は男子に「先生にプレゼントがある」と

 

手作りのハートをもらってキュン♡

 

かわいいなぁhappy01
 

 

ニョロ

 

お散歩へ出発rock

 

玄関を出て10歩 歩いたところにニョロニョロ君発見happy02

 

こ・こんにちはsweat01

 

 

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ