レッスンでのひとこま

もうすぐおさらい会♪

 

今週末はおさらい会ですね。

 

日頃の練習の成果が出せますようにnotes

 

それぞれの課題曲はもちろんのこと、

 

ご挨拶やお辞儀まできちんと練習しましたので

 

みんなが楽しんで当日演奏出来ることを期待していますconfident

 

 

 

いつものように先生も演奏しますが、今回はピアノ以外の楽器です!

 

さてなんでしょう。

 

 

それより。大丈夫かしら・・・happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会効果

 

とても大きいです!

 

発表会効果happy01

 

 

 

○ちゃんが弾いたあの曲が弾きたい!

 

次の発表会ではもっともっと上手に弾きたい!

 

 

 

経験がみんなを大きく成長させてくれますshine

 

それを近くで見られる私は幸せですheart

 

 

楽しみにしていた発表会のDVDが出来上がりましたheart04

 

集合写真と一緒に、来週お配りしますねshine

 

 

 

 

 

自慢です♡

 

 

先日、近所の方から褒められましたよ!

 

「お宅の生徒さん、小さいのにとってもおりこうさんなのね、

 

ご挨拶が上手できちんとしていて感心しちゃったわ」ってwink

 

 

とっても嬉しかったです。

 

 

レッスンでは、敬語sign03 それから

 

お靴をきれいに並べたり、お月謝袋の渡し方・受け取り方等

 

何も言われなくても大丈夫note 自然と気付いて学ぶことshine

 

 

(理想≠現実coldsweats01

 

 

元気にご挨拶できるみんなは私の自慢です。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが明けて

 

 

新学期が始まり、レッスン時間もすっかり元通りになりましたsun

 

 

夏休みを満喫して来たみんなからは

 

楽しいお土産話と一緒に、嬉しいおすそ分けが届き

 

私までお出掛けした気分を味わわせて頂きました♡

 

北海道から沖縄まで、軽井沢やディズニーランド!

 

美味しいおすそ分けは写真だけでなく

 

産後のダイエットまですっかり忘れてモグモグ頂きましたdeliciousheart04

 

 


 

タイのリゾート(どこだったかな?)fish

 

私の第二の故郷Vancouverで夏休みを過ごしたファミリーからは

 

母校のティーシャツを頂き(しかも娘の分まで♡)感謝感激・・crying

 

 

大切にしますnotes 

 

 

さてsign01新学期も頑張りましょうsign03

 

 

 

 

 

突き指

 

 

今日、レッスンに来てくれたTくんの突き指が治りました!

 

良かったgoodshine

 

 

 

先週、先々週と、突き指のためレッスンの内容は

 

ソルフェージュや初見、音符カードとなりました。

 

 

通常のレッスンがお休みだった分、久し振りに

 

Tくんのピアノが聞けて嬉しかったなnotes

 

これを機会に、指が10本動く喜びを噛みしめて

 

新曲に取り組んでくれるといいのですがconfident

 

 

 

 

レッスンが楽しみ♪

 

 

今日は朝からみぞれが降ってとても寒かったですね!

 

足元の悪い中、今日も元気に生徒さんたちが来てくれました。

 

 

 

3か月振りにぞくぞくと通ってくれる

 

かわいいかわいい生徒さんたち!

 

「レッスンを楽しみにしていました」と言われると

 

とってもうれしいです。

 

オマセさんの社交辞令だとしてもwink

 

レッスン後のこの何とも言えない達成感も

 

懐かしくとっても気持ちがいいものです。

 

 

レッスン後のお茶の時間に”おむつケーキ” (笑)

 

 

 

ト音記号

 

 

生徒さんと、モールでト音記号を作りました。

 

小さな生徒さんは楽譜とにらめっこしながら作り

 

大きな生徒さんは、お手本を見ないで作り

 

これでもう、ト音記号の形の確認ができましたね! 

かわいい質問

 

先日、体験レッスンに来られた

 

かわいらしい女の子。

 

帰り際に、

 

「先生に何か聞きたいことはありませんか?」と

 

聞いてみると

 

「ハローウィンは何になるの?」

 

と(笑)  

 

残念ながら私はコスチュームを用意していませんが

 

彼女はシンデレラになるそうですdiamond

Trick or Treat

 

いたずらされないように準備しています!

感謝

 

都合により、先日で最後のレッスンとなった生徒さんから

 

頂いたお手紙。

 

それと、お母様手作りのプッチ柄シュシュ。

 

嬉しいなぁ。 

 

つい涙腺が緩くなってしまいます。

 

ピアノのお教室には、出逢いと別れが頻繁にやってきますが

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

お元気で! またきっとお会いしましょう!

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ