お花

flower

 

 

レッスンの間、娘の面倒を見てくれる母が

 

お庭の薔薇を持って来てくれました。

 

毎週摘んできてもらえるようお願いしたので、

 

レッスン室をしばらく楽しませてくれると思います♪


 

 


GW ~ お散歩 ~

 

 

楽しいGWを過ごされましたでしょうか。

 

私は、いつも通り実家でのんびりしました。

 

お散歩に出掛けた時に見た

 

きれいなお花です。

 

 

とっても良い香りnote

 

ベビーカーの赤いコサージュがマッチする景色


すずらんがかわいい小さなブーケを売っていたので

 

お土産にひとつ。

 

 

 

桜2011 again

 

 

昨日もレッスン前に桜をみに行きました。

 

4月11日の朝 仙川沿いの桜

 

見事な満開でした! 

 

カメラとビデオと娘を順番こに持って、大忙しでした。

 


 

また来年も楽しみですね!

 

 

桜2011

 

 

仙川沿いの桜は八分咲き

 

桜2011

入学式帰りの家族や、赤ちゃん連れで賑わっていました。

 

私も娘と二人でお散歩♪

 

桜2011

くんくん  良い香り・・

 

レッスンにいらっしゃったYちゃんが、

お庭に咲いたお花を摘んできてくれました。

まるでお花屋さんのアレンジのようにかわいらしいnotes

Yちゃんのお宅には、こんなにかわいらしいお花が

咲いているお庭があるなんて羨ましいです! 

 

美音校長先生にいたずらされない場所に飾らせて頂きます。

クリスマスリース

毎年、お花の先生をしている叔母様に教えて頂き

クリスマスリースを手作りするのが

この季節の楽しみのひとつです。

20091209121701_2

実家の玄関

お花もすべてフレッシュです。

小さいお教室の玄関ですが、少しでも

明るくお客様や生徒さんをお迎えできるよう

来年も心掛けて行きたいと思います。

リース作り

玄関に飾るリースが欲しくて

フラワーアーティストの友人のお教室へ

とても久し振りに行って参りました。

材料が用意されています。

これがどんなリースになるかというと・・

ナチュラルな色合いのリースに出来上がり。

丸い形をした”リース”は、”永遠に続く”を意味しているそうで

お花の向きも一方方向にするよう教わりました。

今回作ったリースはプリザーブドフワラーなので

お手入れ要らずで楽ちんです。

レッスンの後は、久し振りに再会した

お教室のメンバーとのお喋りに花が咲きました。

さすがお花の先生です。

季節のデコレーションがさり気なくいろいろな場所に。



これはなんと100円ショップで見付けたそうです!

裏も表もちゃんと絵が描いてあり、

しっかりとした木製です。

私も欲しくなってしまいました。

夢中になって、少し肩がこってしまいましたが

ゆったりとお花と向き合う時間は

なんとも言えない贅沢なひとときでした。

イースター

先日、我が家にステキなイースターのフラワーアレンジメントを持って

お友達が遊びに来て下さり感激しました!

イースターエッグと小鳥がとってもかわいらしい♪

彼女とは、お喋りをしたり、一緒にピアノを弾いたり歌ったりして

楽しいひとときを過ごしました!上手にバッハのメヌエットも披露して

下さいました♪

T02200165_0640048010167017797

美しい夜桜

東京ミッドタウンの裏に、こんなに綺麗な桜並木を見つけました。

まだ花びらが1枚も散る前の夜桜。満開。

本当に綺麗でした。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ